プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日タイトルの機種を購入したのですが、初期状態のCドライブに“Swsetup”というフォルダが存在していまして、こちらのフォルダだけで約4GBも消費されているのが気になって仕方ありません。
こちらのフォルダ内には、“Audio”や“DVD”“hptool”などのフォルダが約40個ほど存在していまして、内容はどうやらセットアップファイルが入っているらしいのですが…

ズバリ、このフォルダはパソコンを使用するにあたって当面必要があるのでしょうか?
消しても大丈夫でしょうか?
(ちなみに、購入時に付属されていましたドライバリカバリDVDに同じような内容のフォルダがあるのですが…)

パソコンに詳しい方、お知恵を拝借させて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

HPの場合はサポートセンター(名称不明)に

電話して聞くのが間違いないです。
リカバリDVDに入っていれば、まず不要ですが。

おそらく不要なら削除したいんですよね。
いきなり削除するのは心配でしょうから、そのフォルダをリネーム
“Swsetup”→“Swsetup.DEL”
する。しばらくそれでひととおり問題なく使えるの
なら、そのときは削除すればいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂き誠にありがとうございます。

確かに、サポートセンターに問い合わせてみるのが一番良さそうで、確実ですね…
しかしながら面倒なのが正直なところですので、g_vikke様のアドバイス通り、しばらくフォルダをリネームして保存しておいてから、問題がないようでしたら削除するようにしてみます!

ご回答頂き本当にありがとうございました。