プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac メモ帳アプリについてご存知の方いらっしゃいますか
作成したフォルダを、移動したいです。順番をいれかえたい。
例えば、上から順に使用頻度の高い順に並べるとか。
ドラッグはできるのですが、フォルダAとフォルダBの間に挿入とかができないんです、フォルダの中に入ってしまうんです。

A 回答 (3件)

追加

「編集」「移動」:移動したいメモに行き、右上の「編集」をタップ、移動させたいメモ帳をいくつかタップしチェックを付け、画面の下「移動」をタップ、移動先のフォルダが表示されから、フォルダをタップすると、メモ帳が別のフォルダに移動できる。
https://inakagawa.com/?p=3712
    • 0
この回答へのお礼

メモでなくフォルダを手動で移動/順番入れ替えしたいんです

あとそちらのHP拝見しましたが「移動」の表示がない・「編集」の表示もない  2016 の記事だからバージョンが違うんでしょうかね
メニューバーには『編集』ありますが、その中に『移動』はありません。

追加

「メモ」アプリケーションで、
フォルダの名前を変更する: Controlキーを押したままフォルダをクリックし、「フォルダの名前を変更」を選択し、サイドバーのフォルダの横にある「その他」ボタンをクリックし、「フォルダを名称変更」を選択。

フォルダを別のフォルダ内に配置する: フォルダを別のフォルダの上にドラッグ
フォルダを別のフォルダ内から外に「移動」する: フォルダを目的の位置にドラッグ。

フォルダを「(アカウント)のすべて」フォルダに「移動」した場合、そのフォルダはアルファベット順に並んだリストに表示される。

メモを並べ替える:「メモ」「環境設定」と選択し、「メモの表示順序」ポップアップメニューをクリックし、「オプション」を選択し、(「<アカウント>のすべて」フォルダと「最近削除した項目」フォルダには、常にデフォルトの並べ替えオプションが適用される)サイドバーのフォルダを選択し、「その他」ボタン をクリックし、「フォルダの表示順序」を選択(選択したオプションは、このフォルダ内のメモにのみ適用される)

メモをピンで固定する:(ピンで固定したメモは、常にメモリストの上部に表示される)
1つ以上のメモを選択し、「ファイル」「メモをピンで固定」と選択し、トラックパッドで2本指を使用し、(メモのリストにある)メモを右にスワイプして、「ピンで固定」ボタン をクリック可
(メモユーザーガイドから)
    • 0

「編集」「移動」移動先のフォルダが表示されたら、フォルダをタップし移動できませんか?

• 0
この回答へのお礼

反応ありがとうございます、すみませんどういうことでしょうか 
移動とは どこに・・?