プロが教えるわが家の防犯対策術!

desktopにあるPCというアイコンを押すと、デスクトップ、ドキュメント等に混じり、OneDriveというアイコンが表示されます。

ところがこれに赤の×印が付いています。
これをクリックすると、内容を正常に見ることが出来ますが、この赤の×印が気になります。
何が原因でしょうか。
なお、Win10を使用中です。

A 回答 (3件)

№2です


https://onedrive.live.com/about/ja-jp/
ここへアクセスしたら自分のOneDriveへ移動し、問題のあるファイルがあれば削除します。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

何故か上手く行きました。
赤の×印が付き、今回と同様に削除しても×印が付いたままでした。
再起動やら別ファイルのコピーや削除を行いましたところ、何故か×印が消え、パソコンと携帯で同じファイルが表示されるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 20:52

>何が原因でしょうか。


ファイルの同期ができていない状況です
下記サイトを参考に対処します。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2014/0 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
“1個のファイルをOneDriveと同期出来ません”
と、出ますがここに表示されるファイルは既に削除した後です。
ないものに対して出るこのコメント、対応ができません。

お礼日時:2016/06/05 10:00

>赤の×印が付いています



同期がうまくいかないなどの理由。
いったんOneDriveを終了(時間がかかることあり)し、再起動によって、エクスプローラーがOneDriveフォルダーを開き、サービスが再開し、正常な状態に戻ることがあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
OneDriveを終了するとは具体的にどうすることでしょうか。
一旦空にすることでしょうか?
分かったようで、分かりません。

お礼日時:2016/06/05 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています