アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OneDriveが5GBの上限に達して、容量を増やすように頻繁にポップアップが出るようになったので、パソコンのデータの保存先がPC本体になるように設定を変更しました。すると、これまでエクスプローラの「デスクトップ」のところ(別添画像の中央部)にあった「ドキュメント」「ピクチャ」などのフォルダアイコンが消えてしまいました。この場所は基本的にクリックアクセスのための表示なので、Cドライブの「ユーザー/個人名称」の下にある「ドキュメント」を右クリックして「クリックアクセスにピン止め」を押しても、元の位置に表示しません。どなたかご教示くださいますようお願いします。

「データ保存先をOneDriveからPC本」の質問画像

A 回答 (1件)

ドキュメントをそこにドラッグすると良いです。



余談ですが、
OneDriveに保存していないとパソコンが故障した際に全てのデータが消えます。
整理するか、USBメモリーやNASなど別のバックアップ方法を用意するか検討した方が良いかなと思います。

参考になれば
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