アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV-BIBRO(WinXP)を使用しています。
Dドライブがあるのでデータは普段そちらに保存していて、あまりマイドキュメントを開いていませんでした。

ところがエクセルなどのファイルを開く際に「開く」のアイコンを押し、マイドキュメントが表示されてよく見ると、知らないうちに作った覚えのないフォルダが増えています。

マイミュージックやマイピクチャではなく、FgwとかFujitsuというフォルダとマム3データ(中は.datファイル)などあり、特にFujitsuフォルダは211KBもあるのでできれば消したいと思います。

マイドキュメントは個人的なものを保存するという感覚だったのでこの先知らないフォルダが増えるのはちょっと嫌な気がします。

起動を少しでも速くしたり、パソコンを軽くしておきたい(ウイルススキャンなどの時間短縮)といろいろなアプリケーションを削除した結果ではないかと想像していますが、このようなフォルダを削除、あるいは任意の場所に移動させるというようなことは可能でしょうか?

同じような経験のある方、ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

Fgw→筆ぐるめが作ったフォルダ

Fujitsu→富士通のソフトが作ったフォルダ

マム3データ→家計簿マムが作ったデータ

と推測されます。不要ならば削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
フォルダの出所がわかって安心しました。

マイドキュメントにアプリケーション専用のフォルダを作るものは

結構たくさんあるようです。私のPCにも10個くらいあります。

で、3つは#1さんの推測どおりだと思います。
そのアプリケーションが不要なら削除しても構わないでしょう。
もし使うアプリケーションがあるのでしたら、アプリケーションの中の
設定で、フォルダの変更をするのがいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
不要なら削除しても差し支えないようなので安心しました。