アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問がありましたが、わからなかったので質問します。
パソコン素人です;

Cドライブがいっぱいになってパソコンの動作が遅くなったら嫌なので、Dドライブにファイルを移動しようと思います。
それで、スタート→コンピュータ→Cドライブの【ユーザー】をクリックしたら、「○○(ユーザ名)」と「パブリック」というところが出てきました。
「○○(ユーザ名)」は、アドレス帳・お気に入り・デスクトップ・ドキュメント・ダウンロード などなどのファイルがあり、
「パブリック」は、パブリックのミュージック・パブリックのビデオ
などなどが入ってます。
パブリックのミュージックは、Beat Jamに保存した音楽があるのですが。。。

これら全部Dドライブに移動しても大丈夫なのですか?
OKならば、移動方法を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

>「○○(ユーザ名)」は、アドレス帳・お気に入り・デスクトップ・ドキュメント・ダウンロード などなどのファイルがあり・・・



私はこれらを全部D:ドライブに移しています。

>OKならば、移動方法を教えて下さい!!

現在のC:ドライブのフォルダと全く同じものを事前にD:ドライブに作っておいて、そこへ移動します。

たとえば、ドキュメントの場合は、スタートメニュのドキュメントを右クリックしてプロパティを開きます。

プロパティの「場所」タブに現在のC:ドライブにおけるドキュメントの場所が書いてありますので、これと全く同じフォルダをD:ドライブに作成します。スペルや大文字小文字を間違わないでください。

そして同じく「場所」たぶで「移動(M)」ボタンをクリックして、D:に作ったフォルダを指定します。

ドキュメントのなかにデータが有れば、データも移動しますか?と聞いてきますので「ハイ」を押します。

C:に戻すときは「標準に戻す」ボタンでできます。

他のフォルダも同じようにやればOKです。

失敗すると訳が分からなくなりますので、十分注意してやってください。

パブリックはC:のままが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。。

お礼日時:2008/08/30 13:13

ドキュメントやピクチャの移動はされていないのですね。


正しい手順で移動すればドキュメント内に有る物も移動前と何ら変わる事無く使えます。
No1の URL先、間違いではないのですが
移動先のフォルダを作っておく事が記されていませんので注意が必要です。
下記も参考に見てください
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

「パブリック」 は、共有フォルダですから移動はしない方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あやうくパブリックも移動するところでした(´・ω・`)

お礼日時:2008/08/30 13:14

>これら全部Dドライブに移動


アプリのデータとして使えなくなる可能性大です。
後で設定変えれば良いのですが、面倒ですよ。

http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_tips_fi …
「マイドキュメントの場所を変更する」の所をご覧下さい。
かなり軽くなるはずです。
まずはそれから。

この回答への補足

ちなみに、ドキュメントの中に、You Tubeから音声だけを保存できるソフト?をインストールしたものがあってその中にもBeat Jamにある音楽があります。移動しても大丈夫なんですか?

補足日時:2008/08/28 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!