アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、Windows98Seを使っているのですが、マイドキュメントの中を整理する時なんかにその画面を1つしか開けませんので移動するときが大変です。
 そこで、2つ画面が開けたら便利だなと思いお尋ねしています。そういうことはできるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウインドウをいくつも開いて、ドラッグアンドドロップでファイルやフォルダを移動させたい。

ということですよね。
コントロールキーを押しながらフォルダを開いてみてください。いくつもウインドウが開きます。
最大化してある場合は縮小して、ウインドウのサイズを調整してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ドラッグアンドドロップって言うんですね
気づきませんでした。意外と簡単で便利ですね。今後とも利用したいと思います(^○^)

お礼日時:2005/03/11 11:52

マイドキュを開いて、別のフォルダーを開いて、


そこからマイドキュに移動してみては?

たしか、ソフトでもフォルダーを二つ開くソフトも
あった気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 その方法で成功できました。

お礼日時:2005/03/11 11:53

マイドキュメント 1 つ目を開く(ウィンドウ A とする)


   ↓
ウィンドウ A を,マイドキュメントから 1 つ上層に移動してデスクトップを開く(あるいは,直接デスクトップを開いても良い)
   ↓
マイドキュメント 2 つ目を開く(ウィンドウ B)
   ↓
ウィンドウ A を,デスクトップからマイドキュメントへ移動

の手順で A と B が両方マイドキュメントになります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、成功しました。いろんな方法があるんですね。

お礼日時:2005/03/11 11:50

私が使っているのはWindows98Seではないので、


絶対できるかはわかりませんが… (^_^;)

マイドキュメントを開いたら、もう一度同じ操作をしてみて下さい。

そうすれば二つ開くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 残念ながら家のは古いのでできませんでした(>_<)
 でも今度新しいものを買ったときには使えると思います(~_~)

お礼日時:2005/03/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!