アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.マイドキュメントの中に曲があるのですが、そこにある状態だと1曲1曲をクリックして聴かないといけないのでメディアプレーヤーに移したいと思っています。どのようにして移動するのでしょうか?

2.今まではバイオの中にある「ソニックステージ」にCDを取り込んで使っていました。そこの中身をメディアプレーヤーにうつすのはどうすればいいのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

音楽はマイミュージック。

写真などの画像ファイルはマイピクチャのフォルダに移動させてください。
その音楽が同じミュージシャンの場合は、マイミュージックにそのミュージシャンのフォルダを作成してひとまとめにしましょう。
そうしてMediaplayerを起動させライブラリーを更新させればOKです。
今後は音楽ファイルはすべてマイミュージックに保存しましょう。
音楽CDなどから取り込む時はMediaplayerを使えば自動的にマイミュージックフォルダーに保存してくれます。
その時インターネットにつながっていればCDDBサイトからアルバム名や曲名などすべて取り込みます。
ミュージックサイトからDLする場合もマイミュージックに適当なフォルダ名でフォルダを作りそこに保存しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽をマイミュージックに移動させてから
メディアプレーヤーの「追加」をしたところ
大丈夫でした。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!