アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に2カ所定期的に通っているのですが、
病院の移動時間と待ち時間に、時間を潰す方法は何かありますか?

私は貧乏なので、スマホじゃなくてガラホしか持ってません。
しかも外部端子が売っておらず、イヤホンは使えないということで(イヤホンを)返品しました。

一応前使ってたガラケーで曲を聴いたり、ゲームアプリを使うことはできますが、
新しく、CDからガラケーに曲を入れようとしたら、
以前私が、入院中に母がガラケーの説明書を捨ててしまいました。
(ガラケーのイヤホンは長さが長いですが、持っています。)

貧乏なので、ガラケーでなんとか暇を潰そうかとも思ったのですが、
曲は聞き飽きた曲ばかりです。ゲームアプリも無料のものばかりで、
すでに飽きてるし、面白くもありません。

予算五千円から一万円ぐらいで、暇をつぶせる物があったら
教えて下さい。
今自分が思いつくのは、薄っぺらい本心理学の本とか、
(薄いと軽いし、心理学の本が好きです(以前心理学の本や小説など
本は分けあって、全部兄弟に売られました。)でも数冊なら買ってもいいかなと
思います。
あと思いつくのはデジタルオーディオプレーヤーぐらいです。

病気で重いものは持てないので、軽いものでお願いします。
あとできるだurlを貼るだけではなく、
商品名を書いて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

TSUTAYAで本を買い、読み終わったら売る。

こちらをループしてみてはいかがでしょうか。

もしくは
ノートを一冊持って行き、絵を描いたり、日記をつけたり、小説を書いてみてもよろしいかと存じますよ。

他には、知恵の輪、ルービックキューブ、編み物、でしょうか。

隙間時間に素敵な趣味が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元にTSUTAYAあります。
2年ぐらいTSUTAYAに行ってないので
新品の本を売ってるのかわからないのですが、
今度寄ってみます。
絵を描くのは好きで定期的に書いてます。

>隙間時間に素敵な趣味が見つかると良いですね。
時間をつぶすヒントをありがとうございます。
なんとか工夫します。

お礼日時:2022/08/07 14:38

クロスワードをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期ダイソーで売ってましたが
今も売ってるかもしれないので
今度ダイソーを覗いてみます。
なければ本屋ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 15:26

手軽に持ち運べる推理小説などの文庫本がいいでしょう。



ブックオフで安く購入して読んだら売るの繰り返しで低予算で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね。
一時期やってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 15:15

お金を使いたくないなら本ですね。



図書館だと、自分の興味のない本にもチャレンジしてもお金かからないしいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本はいいですね。
図書館だとお金がかからなくて
さらに良いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 14:48

本を読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本いいですよね。
特に心理学は飽きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 14:46

月額でいうとスマホを買うのは?


デジタル書籍読めますよ

ガラケーからならスマホ機種変キャンペーンで
安く買えるらしくお知らせ在ったので

月五千円課金できるならデジタル書籍結構読めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 14:45

自分は診察の待ち時間潰しに


漢字ドリル、算数ドリルや刺繍、消しゴムはんこを作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドリルですか。元々頭が悪いのに
最近もっと頭が悪くなって物覚えが悪くなったので
検討させていただきます。
刺繍とか消しゴムはんこが作れるって器用なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 14:44

1万円位のアンドロイドタブレットを買う(キンドルでもよい)


月額固定のAmazonの読み放題に入る980円。
お家で本をダウンロードする
病院で読書する
もしくは図書館で本を借りる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 14:33

図書館を経由して


本を借りましょう。
おいてなければ、他の図書館から取り寄せてもらったり
予算で一定額は希望がある本を優先的に買ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館ですか。
お金がかからなくていいですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!