アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座まるかんの斉藤ひとり氏は納税額一位とかなんとかで有名ですが、銀座まるかんがなぜそんなに儲かっているのかいまいちわかりません。
彼の本の印税収入は別として、
スリムドカンのシステム、実態、成功の理由等、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

サイト「2ちゃんねる」で”スリムドカン”か”斎藤一人”で調べてみると書いてありますよ。

【変な人の】斎藤一人さん【ツイてる話5】にはもう格納庫(お金払わないと見れない)に入ってますが6は見れます・・・。
でもファンなら本とか各お弟子さんが実施してる弟子入りCD(15枚ほど)だけ聞いているのが幸せかもしれませんよ。あとmixiとかでファンだけが集う場所の文だけ読んでるのが幸せかも。
あるサイトより***が手に入りますがそれは勧めません。
ただ一つだけ加えると、本を出してるから有名だからというだけでは
全面が見えないという事です。本もTVと同じで広告媒体(売名・宣伝)の機能もあるという事です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はまったくファンではないので(笑)
さっそく2ちゃん見ます。
わたしとしては本を読んでみて、
「う~ん、なんか怪しい・・・・」という印象があったのでここで質問させてもらいました。
ありがとうございます。

「納税額一位」だからといって手にした金が一位ではないです。

みんな節税してるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼にとっては節税よりも納税額一位であることのほうが大切なのはよく著書で出てることなので、存じ上げています。
斉藤ひとり氏より儲けている人は星のようにたくさんいるはずです。
私が知りたいことは
スリムドカンのビジネスモデルやシステム、実態、成功の理由です。
つまり銀座まるかんという会社が知りたいのです。
言葉足らずな質問になってしまったようで、すみません・・・。