アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

My Documentsフォルダ内の"マイピクチャ"を"My Pictures"に
"マイミュージック"を"My Music"に名前を変更したいのです出来ません。

試した方法はshell32.dllで名前を変更してから、レジストリ
(HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\MUICache)
で名前を変更しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1224421
この辺りを参考にしてやりました。
しかし一度電源を切るとまた元(カタカナ)に戻ってしまいます。

"TweakUIでフォルダの修復をすれば英語になる"
との情報もあり試しましたが無理でした;;
いろいろ調べているのですが解決できないでいます。
分かる方いましたら是非教えてください。

OSはWindowsXP Home Edition SP2です。

A 回答 (1件)

一つのアイデアですが、マイドキュメントフォルダを既定の場所から他のドライブなどへ移動すれば、自動的に英語名に変わりますよ。


私のパソコンは全てそうなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し頑張って無理だったら
CからDに移動しようと思います。

お礼日時:2005/10/07 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!