アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトで
「cd ライブラリ\ドキュメント」を実行すると
指定されたパスが見つかりません
になるのですが、
存在しないわけはないのですが、なぜこうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1さんの書かれていることの他に、



エクスプローラーで表示される、ライブラリやドキュメントというのが実在のフォルダだと思っているのなら大きな間違い。
それらはエクスプローラー上でしか存在しない幻のフォルダなので、コマンドプロンプトなどその他のプログラムからは見えません。

あるユーザのドキュメントフォルダは、設定を変えてなければ、
cd C:\Users\ユーザ名\Documents
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:00

>なぜこうなるのでしょうか?



存在してるのに見つけてくれないなら指定方法を誤ってるから、です。

>cd ライブラリ\ドキュメント
のように指定すると、「現在注目しているフォルダ(ディレクトリ)からの相対指定」になるので
該当するパスが無ければ「見つかりません」という応答になります。

まぁ、多少はいろいろ悩んで考えてみて「考える力」を養う事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:00

ライブラリとはExplorerからのみ見える実体のないフォルダですので、コマンドプロンプトや、その他、パスを指定する部分では利用できません。


http://ascii.jp/elem/000/000/426/426522/
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7 …

ドキュメントを利用するなら、
cd documents
(細かく言えば、cd %USERPROFILE%¥documents) ですね。
あくまで、デフォルト設定で、ユーザーが変更していないのが前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!