アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの設定を開くとプライバシーとセキュリティのところに写真の項目があります。
そこに『1回限りの写真選択が許可されたAPP』と書いてあり、
アプリのアイコンが表示されています。
またその下に『選択画面に写真が最近表示されたとしても、APPは写真ライブラリにアクセスできませんでした。』と書いてあります。

『1回限りの写真選択が許可されたAPP』と『選択画面に写真が最近表示されたとしても、APPは写真ライブラリにアクセスできませんでした。』の意味について教えてください。

iPhone写真にはライブラリとアルバムFor you、検索が画面下に表示されますが、ライブラリとアルバムにはまったく同じデータが入っています。ライブラリとアルバムの写真はどのように振り分けられていますか?

『選択画面に写真が最近表示されたとしても、APPは写真ライブラリにアクセスできませんでした。』とありますがアプリが写真のライブラリにはアクセスできなかった通知ですか?写真アルバムの方にはアクセスできているのでしょうか?

アプリに写真データにアクセスされたくなかったので、詳しい方に教えていただけたらありがたいです。

①『1回限りの写真選択が許可されたAPP』と『選択画面に写真が最近表示されたとしても、APPは写真ライブラリにアクセスできませんでした。』の意味について教えてください

②『選択画面に写真が最近表示されたとしても、APPは写真ライブラリにアクセスできませんでした。』とは写真のライブラリだけですか?写真のアルバムの方にはアクセスされていますか?

③写真のライブラリとアルバムにはまったく同じデータが入っています。ライブラリとアルバムの写真はどのように振り分けられていますか?

分かりにくいですが、以上のことを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

* 1回の許可で写真にアクセスするアプリは、iPhoneの設定で写真へのアクセスを許可したアプリです。

アプリを初めて使用するときに、写真へのアクセスを許可するように求められます。アプリが写真へのアクセスを許可されると、アプリはあなたの写真を表示したり、編集したり、共有したりすることができます。
* 選択画面に写真が最近表示されたとしても、アプリは写真ライブラリにアクセスできませんでした。と表示されている場合、アプリは写真ライブラリにアクセスできません。これは、アプリが写真へのアクセスを許可されていないためです。
* iPhoneのライブラリとアルバムには、まったく同じデータが入っていますが、分類が異なります。ライブラリには、すべての写真が保存されています。アルバムには、特定の基準で分類された写真が保存されています。たとえば、日付、場所、人物、またはイベントで分類されたアルバムを作成することができます。

アプリに写真データにアクセスされたくない場合、アプリの設定で写真へのアクセスをオフにすることができます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ライブラリとアルバムが分類が異なるなら、アプリに写真アルバムの方はアプリにアクセスされているのでしょうか?

1回限りの写真選択が許可されたAPP
→1回だけ、写真にそのアプリがアクセスすることができる権利がある。閉じたら終了。次に開いた時に、またアクセス権について求められる。

選択画面に写真が最近表示されたとしても、APPは写真ライブラリにアクセスできませんでした。
→結局は、写真にアクセスすることが出来なかった、ということ。原因は分かりませんが。

②写真アプリ自体にアクセスできなかったと考えて大丈夫です。
アルバムとの区別は③で。

③アルバムは、タグ付けのようなものです。パソコンのようにフォルダ分けされている訳ではありません。
「最近追加した項目」というアルバムがあると思います。これは、「最近追加した項目」というタグがついた写真(全ての写真)を検索しているだけです。
ライブラリ=アルバム です。
    • 1