プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳になる娘がいます。ポケットアルバムに写真を保管しているのですが、今年の1月~6月現在で約370枚もプリントしていて、このままのペースでいくと年間750枚・・・ 多過ぎでしょうか!?

私は写真を撮るのが好きで公園遊びや寝顔など日常を撮影する事が多いです。プリントする写真は厳選しているつもりですが、やはり親バカで「この写真も可愛い!」と選べずにいるのでしょうね。 

お子さんのいるご家庭は年間にどのくらいプリントしてアルバムに保管しているのか気になりました。ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (2件)

2歳のママです

うちも、写真は、すごいですよぉ~
1ヶ月400枚くらいとってます
月別に、CDRにおとしてます
プリントアウトはかさばるのでしてません
その、データを使って、1才、2才の誕生日に、ネットで、フォトアルバムを作りました
毎年、作っていこうと思ってます
    • 5

我家も子供が3歳で入園するまでは、年間400枚はプリントしてました(友達や親に配る焼増し分を含む)。

も~ほぼ毎日のように写真を撮りまくりでした。
ホントこの時期は何しても可愛いですもんね~♪

だけど入園すると幼稚園のイベントは写真屋さんが販売するし、めっきり自分で撮るのが減りました。
更に、この春、入学しましたが、入学して3ヶ月経過しましたが、入学式と、休日に家族で外出した時くらいしか写真を撮ってません(この3ヶ月間で20枚以下かも?)。

撮った写真は、すご~く可愛い写真は普通サイズで業者に現像に出して増えるアルバムに貼りますが、
似たような写真とか、変な顔してて面白い写真とかは、自宅でミニサイズにプリントアウトして増えるアルバムに貼れば、かなりの枚数が貼れます。

でもホントに段々と子供が大きくなると写真を撮る機会は減りますから、あまり心配はしないでも大丈夫だと思いますよ。
今の可愛い時期は今しか撮れないのだから、撮れるうちに、どんどん撮ってあげたら良いかと思いますよ。

ご参考までに。
    • 3