アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔写真を送ってしまった後悔で辛いです。
私は今高校2年生で、大学生の人とネットで仲良くなりました。
相手は出会い厨のような人ではなく、インスタを交換した時にその人の大学とか顔とか素性が分かっていたので、安心して私も自撮りを送ってしまいました。

その人は本当に優しい人で、自分のことを友達だと思ってる、と言われました。
私は送った後にすごく不安になって、消してほしいと言ったら、消したよ、と言われました。
でも今でも不安です。

今は連絡とってません。相手は、私を困らせるようなことはしない、絶対嘘はつかないと言ってくれました。

やっぱり相手はネットの人なので…。

でも、ネットで知り合った人でも信頼したっていいですよね…
私はその人に顔写真を送った時、ネットとか関係なく、知り合いだと思おうと思っていました。

あとどうでもいいんですけど、将来小説家とかになりたくて、そのときに顔でばれるかもとか考えてしまいます。(これは考えすぎだと思いますが)

精神的にすごく弱っているので、言葉をもらえないでしょうか。
もう十分反省しました。
(前も同じ質問をしたんですが、言葉を変えて質問したかったのでもう一度書きました。)

A 回答 (7件)

裸とかじゃなくてただの顔写真なんですよね。



普通の人は、インスタやフェイスブックに自撮りを平気で上げてるわけだし、別に顔写真ひとつで騒ぐ必要がありません。

小説家になりたいそうですが、有名な小説家になったとして、その人が顔写真を持っていることでどんなデメリットがあるのかわかりません。

あなたから送られてきたか、ネットから落としたのか、その違いがわかるわけないし、卒業アルバムにはあなたの写真が載ってるだろうし、そのアルバムを勝手にネットにアップする人がいないとも限らないし、顔写真ひとつ送っただけでそこまでビビってたらこれから生きていけないです。

前の質問は回答に対してキチンとお礼をして、締め切ってくださいね。

自分のモラルはゼロのくせに、他人にばかりモラルを求めるのはおかしいですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、親身になってくださりありがとうございます。
少し楽になりました。
しっかり自分がした質問に対してはモラルを持った行動をしたいと思います…

お礼日時:2022/01/21 10:15

若いので仕方ないですが世の中見えてる範囲が狭いですね。


結論を言うと「その程度で気にすることは全くありません。」
裏の世界ではもっと見せてはいけない女性の映像や画像が溢れています。どうやって撮ったのか、どこから撮ったのか、まぁ本当にいろんなプロがいるんですよね。顔写真程度、誰も興味を示しませんよ。
まぁある意味怖いと思わせてしまわせたかもしれませんが、怖がることはないですよ。それ事態その程度って思えるようにもなりますし。
悪にしか見えないかもしれませんが、そうとも言い切れない。それによって一般の人が最悪の事態を免れていたりもする。
何が正義か悪か、大人になればなるほど分からなくなります。
ただ1つ言えるのは、案外大丈夫ですよってことだけです。何事も案外その程度であったり何も怖がる必要ないんですよね結局は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。
私もおっしゃる通り、視野が狭くて必要以上にパニックになっていました。
とにかく怖がるのやめて、忘れようと思います。

お礼日時:2022/01/21 21:40

あまり気にする必要は無いと思います。


顔写真などは何処でも撮られますし、それ以外の情報は与えていないのですから。
気になるようでしたら、これを機にもう少し慎重になることですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないようにします…。

お礼日時:2022/01/21 21:41

加工してたら現実の顔なんてわかんないですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね、笑
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/21 21:42

>ネットで知り合った人でも信頼したっていいですよね



別に構いませんが、大丈夫という意味でもありません。

>将来小説家とかになりたくて、そのときに顔でばれるかもとか考えてしまいます。

考えすぎというか、関係ないでしょう。
本名で活動するわけでもないでしょうし。

いずれにしてもこの問題に時間を使う必要はありません。
勉強でも恋愛でも部活でも良いですが、もっと有意義なことに時間を使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
もうあんまり考えるのやめようと思います…

お礼日時:2022/01/21 10:28

人間は失敗がつきものです。


次は、直接会って親しくなった人に写真を送りましょう。
ネットに依存しない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう二度と失敗しないようにします…

お礼日時:2022/01/21 10:29

どんまい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい…泣

お礼日時:2022/01/21 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A