プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような症状の質問は目を通しましたが、どうしても状況が改善しませんでしたので
何かしら情報をお持ちの方に助言頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

去年年末に使用していたiphoneが完全に故障してしまい、年明けに新規購入しました。

全ての設定を終え、後はicloudに残した写真をダウンロードすれば完了のはずでしたが
これが中々、難航しています。

画像はPCからicloudにアクセスし、確認した画面です。
きちんとした日付順なので、Exif情報??が保持されているのかなと思い、
安心してダウンロードしたら最悪でした。

ファイル名も謎の明記で、5GB分の写真1000枚以上がシャッフルされてしまい、
とても見れません。そして枚数が多すぎて目視と手動で治す気力も時間もありません。

なんとか日付順に整理する方法はありませんでしょうか??

「iCloudに保存した写真を他機種にダウ」の質問画像

A 回答 (2件)

ファイルの作成日は、ファイルの作成日であって撮影日時ではない。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10175700
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返信有難うございます。

はい、そうですよね。
もしも解決策をご周知でしたらどうぞ宜しくお願いいたします。

iCloud 写真を有効にすると、

iOS デバイスの「カメラロール」アルバム
「カメラロール」アルバムの代わりに「すべての写真」アルバムが作成される。(すべての写真とビデオが追加した日付で整理される)

「マイフォトストリーム」アルバム
カメラロールの写真はすべて「すべての写真」アルバムに追加され、マイフォトストリームの写真のうち、「マイフォトストリーム」アルバムに入っていて、ライブラリには保存されていないものは削除される。
iCloud 写真を有効にした後、「マイフォトストリーム」アルバムは表示されなくなる。

ほかのデバイスでマイフォトストリームを有効にしていて、iCloud 写真は無効になっている場合、そのデバイスでは引き続き「マイフォトストリーム」アルバムが表示される。
新たに撮影する写真やライブラリに追加した写真は、そのデバイスのそのアルバムに表示される。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返信有難うございます。

はい、そうですよね。
もしも解決策をご周知でしたらどうぞ宜しくお願いいたします。