プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は車椅子に乗ってる身体障害者です。
知的や発達障害は無く、見た目や容姿は少し身長小さめってくらいで、車椅子以外にそこまで不自由はありません。

小中高と普通の学校に通い、去年大学生になりました。
友達も小中高と普通にいて楽しく過ごしてきました。

大学生になりゼミなどでも普通に友達はできたのですが、サークルやインカレ、またこのご時世でSNSで顔を知らない人との交流など、初対面の人に自分が車椅子であると相手に知られる場面が多くなり、相手にどう思われているのかが少し怖くなってしまいました。

今までいじめや陰口など言われたことはなく、特に人付き合いでトラウマがあるわけじゃないのですが、サークルとかに入って人付き合いが増えると「こいつ邪魔くさいな」とか思われないか不安です。

大学生は行動力が大切だと思っているのですが、それが少し引っ掛かりインカレやサークルに顔を出せずにいます。
今大学2年生でそういうのに参加するのも今が最後かなと思い色々参加したいのですが、そこまで気にすることはないでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう思慮深いところが今まで受け入れられてきた原因でしょうね。


車椅子なんて全く気にしないなぁ~
    • good
    • 2

お互いの成長になるからぜひ参加した方が良いですよ


あなたに関しては、この先社会出たらもっと苦労するかも知れません
学校、サークル等(=仲間)以外の赤の他人と関わらざるを得ませんからね
車椅子なら「車椅子の人達が社会的にどう扱われるのか」を知るチャンスです
世間と関わってないとあなたも周りも進歩しません
どんどん外に出てください
    • good
    • 1

はい、全く気にする必要はありません。

    • good
    • 1

気にする事は無いです。

いい奴なら歓迎されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!