アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山学院大学のテニスサークルってテニスしないんですか?
僕は青山学院大学が第一志望でサークルはテニスをしたいと思っています。
でもネットでテニスサークルの画像を見るとバスケやサッカーのユニフォームを来ていたりサンダルやクロックスを履きラケットすら持っていませんでした。
なぜテニスサークルなのにラケットも持ってないんですか?一体何をやってるんですか?

A 回答 (3件)

下の方はかなりオブラートに包んで言ってくれてますね。



私はド直球で言いますわ。
大学のテニスサークル(以下テニサーと言う)は、テニスはついでで、『恋人見つけ』が目的なのですよ。場合によっては『性的お相手見つけ』が目的な場合もあります。

だから、テニスなんぞどうでもいいんですよ。

中学の部活とは一緒に考えないでください。

あと、テニサーに入る場合、男子の場合、多くはセレクションがあります。女子は無条件で入れますがね。

男子の場合は先輩からみてウケがいいかどうかが基準なので、テニスが上手い奴とそう言うの不要だし、むしろガチな人は落ちます。

そこだけはご注意ください。これは何も青学に限ったことではありません。他の大学のテニサーならみなそうです。

ことに、早稲田や慶応や東大は、どっかの女子大と合同のテニサーが多いので、そうなると女子ウケがいいルックスの男子や、女子ウケがいいノリの男子を好む傾向が強いので、ご注意ください。
    • good
    • 2

ついでに、大学のサークルは3種類あります。



①飲みサー(酒の飲み会開催や飲むことが主たる目的のサークル)
②やりサー(エッチなことをすることが目的のサークル)
③趣味的活動がメインのサークル

の2種類です。①が多数派で、②が3割くらいかな。で、ごく稀に純粋なる活動をしてる③のサークルが1割にも満たないほどあります。

③のようなサークルは、オタク系サークル(例:カードゲームサークルで加入者は100%男子のみ)か、ボランティアor職業直結系サークル(例:前者は点字サークル(100%女子のみ)、後者はアナウンス同好会や雄弁会(政治家養成)など)なので、中学の部活に近いものでしたら、やはり体育会所属のテニス部がオススメです。
    • good
    • 1

大学のテニスサークルというのは、あえて極論を述べれば、男の子が社交的活動的な女の子と友好的な関係になるためのものであってそれ以上でもそれ以下でもない。


もう少し柔らかい言い方をすれば、レクリエーションを通じた社交の場とでも表現すれば良かろうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています