アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこの春から大学3年になった者です。
僕の大きな悩みは大学に友達が全然いないことです。
暗い性格で、一緒に行動する人がいないせいもあって大学もさぼりがちでした。
で、ずっとサークルや部活に入りたいと思っていたんですがタイミングを逃してしまいました。
今から入ると言うのは正直どう思いますか?なにせ3年からだから入りづらい雰囲気もあるだろうし、入らないほうがいいですか?。
それと入るならどんなところなら比較的入りやすいか?
最初から3年と言うか新入生のふりして入るべきかもお願いします。
くだらない相談ですがお願いします。

A 回答 (7件)

大学3年生になってからサークルに入りました!


引退は早かったですが、楽しかったですよ。

今頃勧誘が多い時期ですよね?
ビラを見たりして、興味があるサークルに
3年生なのですが、入っても平気ですか??
と聞いてみたり。

私自身聞いて、見に行って
雰囲気がよかったところに入りました。
もう卒業してずいぶんたちますが、
今もサークルの仲間と飲みに行ったりしています。

サークルの雰囲気だと思うので
いろいろ興味のあるところをまわってみては?

3年生と名乗ってOK!
風通しのいいサークルなら気持ちよくOKしてくれると思います。

大学生活も残り2年。
大いに楽しんでください♪
    • good
    • 8

私も友達少ないし、暗いほうだし一人でつらい気持ちはわかります。


3年生でもサークルとかぜんぜんOKじゃないですか。自分の好きなものでもやってみては?いろいろやってみれば自分が見つかるかもしれませんし。
それか、自分でサークル作るのもありですね。石を使ってストーンサークルを作るとか、楽しいことはいろいろありますよ。
彼女でも作るつもりで女の子と積極的に話すと楽しくすごせるかも。

皆さん言うように、きちんと3年生と標榜したほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まとめてお礼します。ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2005/04/29 13:35

思い立ったときに始めるのが一番いいと思います。


入るなら、大所帯ではなくこじんまりしたところが良いかもしれません。内容は勿論自分の好きなことや、興味のあることが一番です。
それと、自分がサークルを作るのも良いかも。

迷ったときは、実行したほうがきっと後悔が少ないと思います。
    • good
    • 9

ぜひ入ってください(^^)私は1年生からサークルに入っていますが、3年になって入ってきた友達と今ではものすごく仲良くなれて、入ってきてくれて本当によかったなと感じています。

やっぱり、好きなことが共通している人っていうのはいつ出会っても仲良くなるきっかけがあるものですよ♪だからこそ3年生であるということは、はっきり告げた上で、なんの嫌悪感も感じずにサークルを楽しむ事をおすすめします。最初だけ、ほんの少しの勇気がいりますが、きっと大学生活を彩るいい出会いが待っていますよ♪頑張ってくださいね☆
    • good
    • 4

全然いいと思いますよー。


私が所属するサークルにも入ってきた方いましたよ。
私自身3年ですが、これから入ろうとしている人も周りには結構います。
全く気にすることはないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5

私の周りでは3回生のときからサークル活動を始めた人はいませんでした(2回生の時からならいます。

楽しそうにやっていましたよ)でも、3回生から始めたって問題はないと思います。

サークル活動をするならやはり自分の好きなことをやるのが一番です。興味の無いところに入っても長続きしません。

蛇足ですが、3回生だとゼミが始まりますよね?ゼミって先生にもよりますが、結構旅行やコンパとかあってみんな親しかったです。ゼミをきっかけに仲間作りをしてみるのもいいかもしれません(こっちの方が同学年の集まりだったりするので)
    • good
    • 4

こんばんは



サークルは自分の趣味ができるところがいいです。

また、最初から3年と言ったほうがいいです。人は騙されていたとわかった時、あなたの総てが信じられなくなり、友人関係を保てなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A