アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、大2の学生です
ゼミ応募に二回落ちたんですが、三回目の選考を受けていなくて大学を辞めなくてはならなくなりました。
単位とかは足りていたんですが必修なので受けていなくては間違いなく留年です。
サポートに問い合わせたところ
一応上級生ガイダンスで、あるかもしれないといわれたのですが
就職以前に、絶望です。
どうすればいいですか。死ぬべきですか。海外留学もしくは、今から勉強して仮面浪人のように違う大学を受けるべきですかね。
彼女や親になんていえばいいんですかね・・・

A 回答 (8件)

>単位とかは足りていたんですが必修なので受けていなくては間違いなく留年です。



留年すればいいじゃん。
    • good
    • 5

>ゼミ応募に二回落ちたんですが、三回目の選考を受けていなくて


>一応上級生ガイダンスで、あるかもしれないといわれたのですが

では、まだ「留年決定」かどうかも分からない状態ですよね。

落ちたゼミが「同じゼミ」で「どうしてもそこに入りたい」のならば、教授に頼み込むしかないでしょう。

「どこのゼミでもいい」のならば、一番話しやすい教授の所に行って「事実の経緯」を話、受け入れてもらうしかないかと…

それがダメならば、留年して、他の単位をたくさん取り、今現在では取れない資格所得を目指すかです。

意味もなく留年するよりはましでしょう。

ご参考までに。
    • good
    • 1

>ゼミ応募に二回落ちたんですが



なぜでしょう。

>三回目の選考を受けていなくて

なぜでしょう。

>大学を辞めなくてはならなくなりました。
>間違いなく留年です。

どっちなんですか?

>就職以前に、絶望です

こうなることは分かっていたはずでは。

>どうすればいいですか

大卒が欲しいのなら、受験をやり直す。
海外留学したところで、戻って来ても大卒の資格は得られませんよ。
高卒のままどこかに就職。
留年で済むなら留年でしょう。

>彼女や親になんていえばいいんですかね・・・

ウソついて何になりますか?
後になればなるほど、ウソが分かったときの失望や怒りは大きくなると思いますが。

誰も助けてはくれません。
自分自身で判断して結論を出すしかないでしょう。
小学生じゃあるまいし、あたりまえのことですが。
    • good
    • 1

留年したぐらいで死ぬ死ぬ言ってるようだと、就職してから確実にうつ病になるね。


別に留年しようが優秀なら就職先はいくらでもあるよ。つーかこんなとこに書いてる暇があるなら勉強しなよ。
    • good
    • 1

高卒でも働けるのですが、学校を辞めて働こうとは思わなかったのですか?


金銭的に許されるなら今の学校で留年するのが現実的でしょうが、先立つものが無いなら働くしかありません。

まずはスポンサー(親)に本当のことを言って説得することから始めてはいかが。
親の援助なしに留学や転学出来る資産をお持ちでしたら、事業を始めても良いでしょう。
    • good
    • 1

大学生にもなって、「死ぬべきですか」に繋がる思考がわからん。

その程度では説明なんてできん。ゼミ落ちたから死んだヤツはこの世にいるのか?
    • good
    • 1

ゼミ必修なら


留年しても入れてもらえるまで受けて
卒業すれば、いいだけです。
そんな人、いくらでもいます。
・彼女や親になんていえばいいんですかね・・・

ゼミ応募に落ちたので留年と言えばいいだけです。
人生無駄にしないように・

・海外留学もしくは、今から勉強して仮面浪人のように違う大学を受けるべきですかね。

失礼ですがゼミ落ちる学力で海外留学・大学合格は
至難では?教授拝みだおしても、ゼミ入る方が早道です\(^^;)...
    • good
    • 3

なぜゼミに落ちるのか解りませんね



私は入学当初からゼミを決めていたので、その教授の授業を受けまくって顔を覚えてもらって人気のゼミにあっさり通りましたけど、二年間準備とかしてなかったんでしょうか?
よその大学ですから決め方はわかりませんけれども

この程度の準備不足を起こしてしまう、この程度で絶望して死ぬなんて言えてしまう。
あなたの人生その程度ということでしょうか

親や彼女にはそのまま告げてみては?
あなたの人生ですし

まさか学費親に出してもらってるなんてことないでしょうし、自分にかえってくるだけですから周りの理解は必要ない範囲だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A