プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるスマホアプリをApp Storeダウンロードしました。
チャットアプリで会話を楽しんでいたのですが、このアプリが勝手に携帯の写真データなど読みこんだりはしないですよね?
アプリが携帯内の写真を読み込む際には「写真のアクセスを求めています。許可しますか?」などの事前に通知がきますよね?
そういう通知がない場合には携帯内の写真データにアクセスされてないと思って大丈夫ですか?

またそのアプリにトラッキングは許可してしまった場合、写真データなどにはアクセスされてないでしょうか?

A 回答 (4件)

問題ないです。

• 0

アプリで写真が送れるなら既に写真にアクセスされています。

トラッキングは他のサイトで検索したワードや、観たサイトの情報なので、スマホ内部の写真のことではないです。
    • 0

>「写真のアクセスを求めています。

許可しますか?」などの事前に通知がきますよね?

Yes

>そういう通知がない場合には携帯内の写真データにアクセスされてないと思って大丈夫ですか?

Yes

>そのアプリにトラッキングは許可してしまった場合、写真データなどにはアクセスされてないでしょうか?

アプリにより異なる
    • 0

アクセスされていません。

設定→そのアプリ→ 写真 や カメラ の項目がなければ絶対にありえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
設定から確かめたら写真やカメラの項目はありませんでした。
ですが、アプリの方を確かめると写真は送れるようになってます。
この場合大丈夫でしょうか?