プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の一部を切り取り、別のファイルとして保存したい。
使用アプリ、操作方法を教えて下さい。
出来れば、PCでのアプリと操作を教えて下さい。
出来上がった写真は「筆グルメ」経由で年賀状に取り込む積もりです。

A 回答 (3件)

その写真はスマホでとったんですか、それならば、スマホでできます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 15:48

Windows のペイントでできます。



普通に切り抜く範囲を指定して(選択)、
切り抜いて(トリミング)、
「ファイル」から「上書き保存」または「名前を付けて保存」をするだけです。
初期設定では四角く範囲選択するようになっていますが、自由範囲で選択することもできます。

・・・

もしもWindows10を使っているのであれば、
 「新しいドキュメントを作成できません。」 
とメッセージが出てペイントを使えなくなっているかもしれません。
最近のセキュリティアップデートで起動可能なペイントの保存場所が変わりました。
既存のショートカットでは
 %SystemRoot%\System32\mspaint.exe
と記述され
 C:\Windows\System32\mspaint.exe
を起動することになっていますが、
 %SystemRoot%\SysWOW64\mspaint.exe
と修正するか
 C:\Windows\SysWOW64\mspaint.exe
と修正するか、このプログラムを直接起動させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
もう少し教えて下さい。
ペイントを軌道し、写真を取り込みました。
写真の一部を切り取りました。
保存すると、切り取って残った部分が保存されました (-_-;)
切り取った写真の一部を、保存する方法を教えて下さい m(_ _)m
(Windows11を使っています)

お礼日時:2023/12/19 15:53

切り取りではなく「トリミング」

「写真の切り取り」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に切り取ることができました。
ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2023/12/19 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A