アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でフォトを使っています。キャノンデジカメIXY180で撮影した写真を、カードリーダーで取り込んでいます。取り込んだ直後は「最近つかったもの」の中にその写真が見えます。ところが編集しようと思って「最近つかったもの」を見てもその写真がないのです。右側のバーを見てもありません。写真は「ピクチャ」の中にはあります。ピクチャのなかで写真を回転させるなどの操作をしても、
フリマアプリに出品すると、上下が逆になっていたりして、きちんと編集できません。以前使っていた、キャノンIXY60のときは、取り込んだ写真がフォトに表示され、編集もちゃんとできていました。どのように設定すれば、フォトに写真が表示されますか?
なお、パソコンの基礎ができていないので、なるべく専門用語を使わず、わかりやすくお願いできたら、と思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「最近使ったもの」 はその名の通り、最近扱ったファイルなどを表示していますので、転送した直後は表示されますが、ちょっと時間が経つと内容が変化して表示されなくなってしまいます。



従って、転送先の 「ピクチャ」 で見るように習慣づけて下さい。

"ピクチャのなかで写真を回転させるなどの操作をしても、フリマアプリに出品すると、上下が逆になっていたりして、きちんと編集できません。以前使っていた、キャノン IXY60 のときは、取り込んだ写真がフォトに表示され、編集もちゃんとできていました。どのように設定すれば、フォトに写真が表示されますか?"
→ 「フォト」 では、編集を加えるとそのまま保存されるようです。IXY60 と変わらないはずですが、もし編集の結果が反映されない場合は、「フォト」 の右上にある 「…」 (設定) をクリックして、「名前を付けて保存」 で確実に保存してみたらどうでしょう。

同じ名前があると警告されますが、かまわず保存して確定します。これならば、編集が反映されないことはないはずです。また、エクスプローラーの 「表示」 で 「特大アイコン」 を選択して、実際に変更されているのを確認するとより確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかやってみます。

お礼日時:2021/12/23 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!