アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは機種変更前の機種はどうしてますか?初期化して保管しますか?

A 回答 (10件)

ガラケーしばらくカメラとして使ってましたけど


事情を察したようにすぐに壊れました
    • good
    • 0

>>Wi-Fi繋いでるんですか?



はい、自宅でwi-fiで使ってます。
    • good
    • 0

風呂場でYOUTUBE閲覧用として使ってる。


新しいのは壊れたら困るので、古いのは壊れてもいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiがなければ古い機種でYouTubeは見れませんよね?Wi-Fi繋いでるんですか?

お礼日時:2023/09/12 18:19

捨てる。



リサイクルボックスが近くにある場合
  初期化してリサイクルボックスに入れる。
ゴミとして捨てる場合
  ハンマーで粉々にして捨てる。

保管をするだけ場所のムダ。
    • good
    • 0

初期化して、電池を外して、保存しています。


前者は資源ごみ、後者は有害ごみなので、
いずれは、前者は役所の回収ボックスへ、後者はゴミ回収に、
と言う予定です。
当初は記念品として保管、という事でしたが、
いまは前記の処理を考えています。
    • good
    • 0

歴代のガラケーからスマホまで保管してあります


ちなみにポケベルも。
スマホはAndroid初期からiosも日本上陸から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、凄いですね。
昔の携帯やスマホを見ることありますか?

お礼日時:2023/09/12 17:55

Androidはサポートが悪く使い物にならなくなるのが早いので、全部引き出しのゴミ。


iPhoneは背面がアルミ製の7だけSIMロック解除して海外旅行用&予備機として置いてあります。
それより新しいのは売りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 17:38

私なら値段がつくうちに、中古買取店に持ち込む。


若者だと、フリマサイトで売っ払うという話はよく聞きます。
残価設定型分割払いプログラムに加入しているなら、多く場合は返却するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 17:31

特に初期化せずにその辺に転がしてあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 17:30

スマホにしてからはまだ機種変更していませんが、以前使っていた携帯はカメラ代わりに使えるかと思いつつ、コンデジの方が画質が良いので使わないまま、どこかの引き出しの奥に埋もれているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A