プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう1週間近く放置されてるゴミがあります。

資源ごみで、プラスチックのシャンプーとか、そういうののゴミです。

うちの住んでる関西地区では、半透明の袋で出します。

おそらくは私が出したもののようですが、確信はありません。他の人だって同じようなシャンプー使ってるかもしれないし。

私ももうすぐ引っ越しで、大掃除したので、袋の中に入れたシャンプーやボディーソープが、自分のだとは確信できません。

しかしなんとなく、自分が出したやつのように思います。

だとしたらなんで?と思います。
ちゃんと分別しました。それなのに。

もしかしたら、少し中身が残ってたかもしれません。中身は捨てたつもりですが、大忙しで、大掃除したので、一個くらいミスしたかも。

それのせいでしょうか?
分別は間違いないと思います。

こういう摩訶不思議なことの理由を、皆さんの想像でいいので教えてください。

あと、自分の出したものか確認するには、袋を近くで見る必要があります。

怪しまれないでしょうか。
監視カメラもあるんで、尚更です。

なんなら、もう引っ越すことだし、私のゴミだという確信もないのでこのまま、、、とも思いますが、やはり、もし私のゴミなら、立つ鳥跡を濁さずと行きたいので。、

A 回答 (7件)

一個でも中身が残っていれば、


地区の担当者、回収運転手が見つければ除くでしょう。
魔訶不思議ではないよ、自分でのぞいて確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず、そもそも自分の出したものか確認し、中身が残ってたら捨てて、やり直そうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/08/09 15:05

「指定の回収日に出さなかったゴミは回収しません」という貼り紙がしてあったりしませんか?


たとえば、プラスチックごみの回収日が水曜日だったとして、もし月曜日にプラスチックごみ
を出してそのまま放置した場合、たとえ正規の回収日(水曜)になっても回収してくれないと
いう事態は充分に考えられます。
そういう時は一旦ゴミ捨て場から撤去して、次の回収日に改めて出し直さないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえそれはありません。
正しい日に出しました

お礼日時:2016/08/09 15:04

うちの地域(関西)


シャンプーなどのボトルやポンプボトル(中身が残っていても)は「燃えるゴミ」
プラ、容器包装プラも汚れていればこれも「燃えるゴミ」なんですよ!
地域によって違うので何とも言えませね~

気になるのでしたら、HPでお調べになったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/09 15:05

きちんとやり直しましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

やり直しましょうはごもっともですが、

・そもそも私のだという確信がない

・私のだとして、回収されてない理由がわからない

から質問しています。

大変失礼ですが質問文読まれましたか?
あと、適当な回答するならお控えください。

回答数稼ぎでもしたいんですか?

お礼日時:2016/08/09 13:51

立つ鳥跡を濁さずと言うあなたのお気持ち、尊重いたします。


本当に気になって不可解ですね。

もし町会に入ってらっしゃるなら町会長さんに聞いてみたらいかがでしょう。
ここに書いた通りにお気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

入ってないなら役所の担当者に、カメラがあるしどうしたものかが解らないと、やはりありのまま伝え、聞いてみた方が、原因が解りすっきりした気持ちで引っ越せると思うのです。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2016/08/09 15:06

中に液体が残っていた


市町村指定のゴミ袋じゃなかった
指定日が違っていた

引き取れないのであれば、引き取れない理由のシールが貼ってありますから、それを見ましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き取れないシールはないです!

やはり液体が残ってたんでしょうか。
しかし、私のだという確信がないので。

他所様のゴミだったら、私がやる必要ないし

お礼日時:2016/08/09 15:07

粗大ごみだとおもいますよ。


プラスチックの入れ元とか、シャンプーのポンプの部分は中に金具があるというか、
とにかく、リサイクルできる対象ではありません。

地域によりますが、乾電池やかみそり、小さな家電などをしてれる日とおなじだと思います。

ネットで地域の役所サイトで「ゴミ」で検索すると詳しく出てるはずですよ。
ご参考になれば、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!