プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校からGitHubのアカウントを作って事前学習として動画を見て、動画の通りに操作していたら、アカウントまでは作れたんですがGitHubの基本操作と言う動画でWindowsキーとrを同時に押して、
「cud.exe」と入力して黒い画面が出て来て文字が書いている横に「cd C:¥」という文字を入力してとあるんですが、指定されたパスが見つかりませんと表示され、調べるとそのファイルが存在しないとそう出ると記載されており、パソコンは先月購入したばかりで、ファイルなど消したりしてませんし、名前も変えてません。そのファイルって購入時についてくるものなんですか?それとも自分で作らないといけないのですか?

A 回答 (4件)

No.3:追記

※画像がもう1点あるのでわけます

コマンドプロンプトなどでは、[¥]キーを押しても「\」で表示されますが、それで問題ありません。常に[¥]キーを押すようにしていれば大丈夫です。
「学校からGitHubのアカウントを作って」の回答画像4
    • 0

No.2:追記

たぶんですが、単に設定されているフォントの違いだと思います。ちなみに、あなたの回答は添付した画像のように表示されています。

「¥」と「\」(わかりにくいので両方とも全角文字で表記ししています)の文字は同等に扱えますが、日本語のOS環境では(半角の)「¥」を使います。日本語キーボード上では、[BackSpace]キーの左側あたりにあると思いますが、これが「¥」を入力するキーです。とりあえず、日本語環境では「\」を使用しないようにすれば大丈夫です。
「学校からGitHubのアカウントを作って」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

フォントの違いのせいでよくわからないことになってますが,日本では「\」じゃなくて、半角の「¥」と打つとできるんですよね??ですが、半角の「¥」と打つと指定されたパスが見つかりませんと出てくるんです。

No.1:追記

で、「cd C:¥」とした場合、どのようになりますか?
    • 0
この回答へのお礼

指定されたパスはほにゃららってでましたが、、
¥のところを\に変えたらできました!ありがとうございました!またわからないところが出てくるかもしれないのでまた教えていただけると幸いです!

「cud.exe」は「cmd.exe」だと仮定します。

「黒い画面が出て来て」のあとに、「cd \」と入力して[Enter]キーを押すと、コマンドプロンプトはどのように表示されますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!cmd.exeです!間違えてました!
「cd \」と入力しましたが、「c : \>」と出て来ました!