アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 11 を使用しています。エクスプローラーで「新規作成」-「フォルダ」を実行した際,以前は必ず「フォルダーの種類」が「ドキュメント」になっていたのですが現在では「全般」になってしまいます。

私が勘違いしていなければなのですが,一度「ドキュメント」に変更した後,「フォルダー オプション」-「表示」で「フォルダーに適用」を実行すれば,以後すべてのフォルダーは「ドキュメント」になったのですが,上にも記しましたとおり,「新規作成」の場合は「全般」になり,そこに音楽データを移動させると自動的に「ミュージック」になってしまいます。

フォルダの新規作成を必ず「ドキュメント」にする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご指導いただけますでしょうか。レジストリ操作でも構いません。

A 回答 (1件)

私が知る限り、新規作成されたフォルダ(サブフォルダ)は、作成した


フォルダと同じ種類になっていると記憶しています。
[ドキュメント]フォルダで作成されたフォルダは[ドキュメント]となり、
同じ種類になるという意味です。
[デスクトップ]で新規作成すると、通常は[全般]フォルダになっていて、
そこに保存するファイルの種類の影響を受けます。

レジストリ操作の件ですが、古いWindowsOSも同じ設定のようなので、
以下のサイトを熟読して設定してみて下さい。
https://edit-anything.com/blog/windows-folder-di …
https://freesoft.tvbok.com/windows7/desktop/fold …
[ NotSpecified ]ではなく[ Documents ]で設定すれば、希望している
設定になるかと思います。(ただし、システムフォルダにも影響あり)
個人的には[ NotSpecified ]の設定にしておくことをお勧めします。
https://news.mynavi.jp/article/windows-15/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!