プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のエクスプローラでは右側にプロパティが表示されます。ファイルを右クリックすればプロパティが見れるのに、相当の面積を所有するので肝心のサイズや更新日が見えないことが多いです。(列のサイズを自動変更しても)
右側のプロパティが表示をやめるには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

上部タブ(ファイルとかコンピュータとか並んでいるやつ)の「表示」から

「ペイン」グループにある「詳細ウィンドウ」を選択してみるとどうなる?
    • 43
この回答へのお礼

「詳細ウィンドウ」で消えました。ありがとうございます。

よくわからないのですが、仮にデスクトップの画像ファイルを右クリックすると「プロパティ」「全般」にサイズがあります。

(この「全般 」のサイズや更新日が見えないのですか?)

「コントロールパネル」「エクスプローラーのオプション」「表示」「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示するにチェックをつける。や下の「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し「OK」にしていますか?
    • 0