プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダーの名前を”医者に聞くこと”から”医師に聞くこと”に変更する作業の途中で突然関係のない画面になってしまいこのフォルダーがどこかへ行ってしまいました。(どこか広告の部分に触れてしまったのでしょうか?)
元の保存場所だったと思うフォルダーでこのフォルダーを探すのですが見当たりません。
そこで、作業中のフォルダーの中に入っていた、必要なファイル(ファイル名:その他の医師(消化器内科・歯科)に聞くこと 使用ソフト:word2016)を見つけて開きたいと、次のことをしました。
 word2016を開くと、”最近使ったファイル”があり、その中に目的のファイル”ファイル名:その他の医師(消化器内科・歯科)に聞くこと”がありました。そこでこれを開こうとするのですが、
"ディレクトリ名が正しくありません
(c:\…\その他の医師(消化器内科・歯科)に聞くこと docx)"
というメッセージが出て作成した必要なファイルを開くことができません。
どうすればいいか教えてください。

A 回答 (1件)

1)隠しファイル・フォルダで表示されない場合

エクスプローラー「フォルダオプション」「表示」「隠しファイル」にチェックマークを付け「隠しファイル・隠しフォルダ隠しドライブを表示する」「適用」「OK」やAltキー「メニュー」を表示「ツール」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」チェック外すなどしてみましたか?(隠しファイル・フォルダの場合)

2)管理者権限がないため表示されない場合(Administratorでログイン、Microsoftアカウントでサインイン)

3)UACアクセス権がないため表示されない場合(右クリック「管理者として実行」作業実行)

word2016だけでなくOSは何?
    • 4
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございました。
今のところ残念ながらうまくいっていません。当方、パソコンは初心者のため、gold-man さんの指示通りに操作できていためではないかと思っています。
なお、osは Windows 10 Home 64ビットです。