アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内LANにある2台のPC間でフォルダ共有がどうしてもできません。登録した覚えがない「ネットワーク資格情報の入力」で引っかかります。

(1) PC1で、Win11をクリーンインストール(PC名:mypc)
(2) C:\tempを右クリック→プロパティ→共有タブ→詳細な共有→このフォルダを共有するにチェック&アクセス許可ボタンから、EveryOneのフルコントロールを許可→適用→閉じる。
(3) コンパネ等から「資格情報マネージャー」を開いて、Windows資格情報を追加、
インターネットまたはネットワークのアドレス:mypc
ユーザー名:myname
パスワード:password
・・・で追加。Win11を再起動。
(4) 別のPC2(Win11 )のエクスプローラのアドレスバーに、「\\mypc」でEnterキーで、
「ネットワーク資格情報の入力」を求められるが。myname & passwordと入れても開かず、再び「ネットワーク資格情報の入力」が出てしまう。

なお、以下にあるイーサネットのプロパティは、パブリックネットワーク(推奨)もプライベートネットワークも試しました。
https://togeonet.co.jp/post-17466

A 回答 (1件)

もしかしたらローカルユーザーでログインしようとしているのではないでしょうか。



ユーザー名:mypc¥myname
パスワード:password

で行けないでしょうか。
ネットワークは両方プライベートにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
10年以上前に同じようなトラブルが「mypc¥myname」で解決できたことを思い出しました。しかし、今回はご教示の方法ではやはりだめですね。。。なんでしょうか、些細なことのような気もしますが。。。
まずは御礼申し上げます。

お礼日時:2022/12/12 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!