プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Windows FAX とスキャン」というソフトを起動した時、"マイ ドキュメント"フォルダに"Fax"フォルダと"Scanned Documents"フォルダが作られますが、"マイ ドキュメント"フォルダの中身を減らすために他のフォルダに移動したいと思っています。
 使う時に新しく作られるので削除しても問題ないはずですが、インストール時に生成されたファイルをそのままにしたいので、できれば削除せずに移動したいです。
 ただし、電話線もFaxも接続されていません。
 「Windows FAX とスキャン」は通常は使いませんが、PCのリカバリが難しい(手間がかかりすぎる)ので、万が一使いたくなった場合に備えて、ソフトを削除したくはありません。
 そんな状況ですが、「Windows FAX とスキャン」の"Fax"フォルダと"Scanned Documents"フォルダの位置を変更する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

 OSは Windows 7 です。

A 回答 (1件)

> 「Windows FAX とスキャン」の"Fax"フォルダと"Scanned Documents"フォルダの位置を変更する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。



フォルダーの位置を変更する方法ではありませんが、「Windows FAX とスキャン」の機能を無効化すれば、自動生成されるフォルダーを削除できると思います。

後日使いたい場合は、有効化することができます。

「不要な機能を無効化して Windows 7 を高速化」
http://www.tipsfound.com/Windows7/02008.vbhtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフトを削除するのではなく無効化できるのですね。
教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!