プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒です。
5月入庁だったのでやっと仕事を始めて三ヶ月経ちました。

主にイラストレーターやPhotoshopなどAdobeのソフトを使ったり、HTMLをやったりweb系の仕事をしております。

仕事がまだ慣れません。新卒三ヶ月目ですが、この頃にはみんな完璧にこなせているものなのですか?

職場の人からどう思われてるのか気になります。。。

私は仕事を始めて半年経った頃にはバリバリ仕事こなせる人間になりたいのですがケアレスミスもするし緊張するしどうしていいのかわかりません。疲れからか今月はかなり体調を崩してしまいました。
仕事は楽しいです。

皆さんから慕われたいです。どうしたら好かれる新卒になりますか?

A 回答 (2件)

そんな考えだと先が思いやられますね。

自分の今までの経験からすると、あなた短期離職する可能性大。
それからずっと就職できず
中年独身非正規となる可能性がある。
実際ウチの会社の非正規独身オバサンにも
このような思いつめる、柔軟性のないあなたとよく似た性格の人が多い。
友達は多い方?休日は楽しい?
友達の少ない人、遊びの下手な人は、仕事もできません。
友達を増やし、休日を充実させましょう。
真面目なあなたには理解するのが難しいと思いますが、
仕事というものは日々の生活、遊び、人間関係の中の一部です。
他が充実してないのに仕事だけはできるなんてことは絶対ありません。
以上 真面目なあなたの参考になれば 
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

新卒から3年はまともな「仕事」というのが出来ないというのが個人的な感想です。

別に三年の根拠はないですが、毎日やってもだいたいそのくらいはかかります。1年目はまだ年間の流れがわかりません。二年目はやっと年間の流れが一度の経験した時。三年目でやっと過去2回経験してるのである程度の流れがわかる。といった感じ。

仕事ができる人として見られるのは目指さないほうが良いかとは思います。それよりもキャラとして愛されるほうがよいかと。
そのためには、とにかく、人と接すること。些細なことでも聞くこと。自分のことでもなくても。他人の興味に興味を持つこと。
単に言うことを聞く犬よりも、言う事聞かなくてもずっと一緒にいてくれる犬のほうが可愛いようなものかと。
    • 1