アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

サービス業の店舗で働いています。
社長から難題(自分にとっては。)を命令されてこまっております。

お客様へのサービスのために自由にインターネットを出来るパソコンを2~3台設置するように言われています。

問題なのが、使用したお客様の個人情報が次に利用した人に漏れたりや、
そういうのを狙って悪質なプログラムを仕掛けられたらどうしよう。って言うのがあります。

それを社長には言ったのですが、そんなのはウイルス対策ソフトを入れとけば大丈夫だろうと軽く考えているようです。

私的にはネットカフェにあるような、再起動させたら全ては初期状態に戻るって言うソフトがあれば良いなと思っているのですが、入手先がわかりません。

また、そのようなソフトを使うと、ウイルス対策ソフトがアップデートしたときに、「再起動してください。」的なメッセージが出てしまうと、また初期状態に戻ってウイルス対策ソフトがアップデートしたのまで消えてしまって、またアップデートで「再起動してください。」の繰り返しになるのでは?と思ったりで。

ネットカフェはそのあたりうまく何かのソフトを使っているのでしょうが、
どのようなソフトを使っているのか分かるか方教えて頂ければ助かります。

尚、それに使うパソコンはWindows7の新品を購入予定です。

A 回答 (3件)

ネットカフェだとかは個人情報を残さないためにリカバリーソフトというのを使っています。



再起動ごとにすべてのデータが消えてしまうので、インストールしてあるソフトを更新するときには
一度リカバリーソフトを解除してから更新をしています。

ネットカフェ向けでリカバリーソフトを販売している所が幾つかあるみたいなので
問い合わせてみるといいと思います。

・XCovery
http://www.tbpress.jp/solution/recovery.html

・リカバリー王
http://www.zetta.co.jp/products/recovery_king_z/

・瞬快
http://jp.fujitsu.com/group/shikoku/services/pac …

ネットカフェ以外に販売しているかどうかはわかりませんが、一度問い合わせしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

こういう仮想化ソフトを利用するといいですね。

業務利用の場合は年更新のライセンスを購入する必要があります。
http://www.returnil.jp/product_home.html?prod=ho …

WindowsXPでは同じようなソフトである「Microsoft Study State」ってのがフリーで提供されてたのですが、Windows7では非対応でした。
なお、アンチウイルスソフトのデータベースはオリジナル環境で定期的に更新しておかないといけないです。
データベースだけなら再起動は要求されないでしょう。
    • good
    • 1

例えば…



 参考:http://jp.fujitsu.com/group/shikoku/services/pac …
とか、
 参考:http://www.idk.co.jp/products/driveshield/index. …
こんなのですよね?

検索するキーワードを
 「Windows7 環境復元ソフト」
等にすれば、御希望の物が見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています