プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、NHKで放送されたコンサートを、パソコンで録画しました。しかし、途中で地震があったため、画面の上部に地震速報が入ってしまいました。音は入っていないのですが、震度○~と入っていて、目障りです。どうにかして消したいのです。(目立たせなくするだけでもよいですが・・・)
どうすれば消せるのでしょうか?消せるソフト、方法があるのなら教えてください。

A 回答 (4件)

いわゆるオーサリングソフトで、動画のトリミング、ズーム機能があるものを利用すれば編集できるのでは?


録画機能、DVD作成機能などのあるPCであれば、そういったソフトが付属していると思います。
    • good
    • 0

NHKなら再放送する可能性が高いので待ちましょう。

    • good
    • 1

 「ボカシ」を入れてゴマカスしか無いでしょう。


 「世界まるみえ」等の番組で、外国のTV番組を持ってきて放映している場合が有りますが、現地語の字幕が入っているらしく、ボカシでこまがしていますネ。
 プロでもその程度ですから。
    • good
    • 0

消えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています