プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXEファイルの内容を編集できるソフトウェアを探しています。
いろいろ探してみたんですが、詳しいところの編集ができないソフトばかりでした。
調べてみると特殊なソフトが必要らしいんですが、なかなか見つかりません。
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

StirlingやFOXが有名どころではないでしょうか。

>詳しいところの編集ができない
具体的にはどういう事ですか?exeファイルに詳しいも詳しくないもありませんが。値サーチの機能やメモリエディタ、リソースエディタと間違えていませんか?

>調べてみると特殊なソフトが必要らしい
どういう機能でしょうか?
    • good
    • 1

EXEファイルはソースがないとまず編集は無理ですよ。

マシン・コードを自由に操れても、そのロジックを解き明かすのは大変です。よほどの達人でない限り、諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>よほどの達人でない限り、諦めた方がいいですよ。
そうですか。
Willytさんの言うとおり、自分には難しすぎるようなので諦めようかと思います。
みなさん、こちらの不十分な質問に対して、すばやく詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 16:01

>詳しいところの編集


とは、具体的にどんなことでしょうか?
    • good
    • 0

具体的に、何をどうしたいのか分からないと、適切なものを薦めるのは無理。



文字列なんか書き換えるのならバイナリエディタ。
アセンブラで編集ならWindows付属のdebugなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>具体的に、何をどうしたいのか分からないと、適切なものを薦めるのは無理。
質問が不十分で申し訳ありません。
パッチをあてる際にメモリー内変更のエラーがでるので修正しようかと...
しかし私には少し知識が足りないようなので出直そうかと思います。

お礼日時:2006/10/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています