プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結合する場合ではなく、単体のPDFファイルのページの順番を降順に並び変える事は可能でしょうか。
と申しますのも、誤って後ろのページからスキャンをしてしまったデータがあるのですが、片面なのでもう一度スキャンしなおすべきなのか、何か良い方法があるのだろうかと悩んでいます。
Adobe Acrobatで手で並び変えられるようなページ数ではないので困っています。使用しているAcrobatはver8.1です。もし何かフリーのソフトで単体の並び替えが可能なソフトを方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



いくつか方法はありますが
(1) Adobe Reader/AcrobatでPDFを開き
印刷から再度PDFを作成しなおします。
印刷メニューで「逆順に印刷」にチェックをいれます。

(2)フリーソフトのPDF Split and Mergeを使います。
左側メニューでVisual/reorderとし、PDFファイルを
読み込み、全頁選択して「Reverse」
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
他にAlternate Mixで2つのPDFの相互結合などもできる。
    • good
    • 7

Adobe Acrobatは編集可能なものですから並び替え出来ますよ


Adobe Readerは編集不可です。もちろんAcrobat Readerも同様です。 Reader XIは編集と言っても、メモの追加が出来るようになったぐらいです。
Adobe Acrobat 8以前はサポートが終了しています。9ももうまもなく終了となります
サポートが切れたものは、ソフトはオンラインで利用するPCで利用しない方がよいでしょう

Adobe Acrobatならツールのページより出来るでしょう。

フリーのものでも並び替え出来る編集するソフトはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDFを逆順に印刷しなおせばよいのですね。
全くその点に気がつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 19:42

アクロバットなら、編集機能がありますので、大昔から(というか最初から)できますよ。

この回答への補足

アクロバットの操作に慣れていないので、出来ればどのメニューから行けば、その操作が可能なのか教えていただけないでしょうか。

補足日時:2013/04/15 00:06
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!