アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Premiere Pro(1.0)で時間を表示させたいです。

1秒(あるいは1分)ごとに時刻をカウントするものを作りたいのです。
実際にビデオに合わせて表示させたいのですが…
いちいちタイトルで作るわけにもいかないので、困っています。
ビデオは、すでに編集したものを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイムコードは、最新の Premiere Pro には入っていますが、他のソフトは分からないです。


廉価版の Elements には入っていないみたいですね。

素材は、使えませんでしたか?
ひょっとすると、撮影した時刻を表示させるようなものを作りたいということですか?
タイムコードは文字通り、タイムコードを表示させるだけなので、ご希望のものはできないかもしれません。

編集ソフトによって、多少の違い(重い、軽い)はありますけど、映像を編集すること自体にある程度のスペックが必要なので、ソフト側の問題ではないような気がします。
そのスペックからすると、最新のソフトは動かない可能性がありますね。

どうしてもやりたいなら、コツコツやるしかないような気がしますけど。
    • good
    • 1

それなら、1つ1つ、タイトルを作るか・・


画像編集ソフトでアルファ付の静止画を必要分つくって、フレームレート分コピーして、Namery のようなフリーのリネームソフトで連番シーケンスにして、上からのせるか・・
(手間は、こちらの方がかかりそうですけど、デザインの融通は利くかも?)

自力で作るなら、これくらいしかないと思いますが、フリー素材を提供してくれてる方がいるみたいです。
http://dtv.sakura.ne.jp/contents2/005.html
アルファ付の素材ではないですが、ルミナンスキーでキレイに抜けます。

この回答への補足

そうですか・・・

パソコンのスペックが低いので、編集できるソフトが限られているので難しいのですが…

お聞きしたいのですが、
タイムコードができる編集ソフトはどのようなものがあるでしょうか?
ただし、低スペックのパソコンで使えるものという条件がありますが…

(私のパソコン CPU 1.2GHz メモリ 768M)

補足日時:2009/07/23 18:49
    • good
    • 1

タイムコードというエフェクトでできますよ。



http://help.adobe.com/ja_JP/PremierePro/4.0/WS4A …

1.0 にあるかどうか分かりませんが、そんな珍しいものではないので、多分、あると思います。
AfterEffects のように、いろいろとカスタマイズできるわけでありませんので、見栄えよくすることはできませんが、これが Premiere の限界です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

1.0には「タイムコード」というエフェクトが存在しません。

簡単にできそうな気がするのですが…

補足日時:2009/07/23 01:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!