プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、友達と自分達でDVカメラを使って撮ったビデオをビデオスタジオで取り込み、編集をしてビデオスタジオでDVDを作成しようとすると、最後の書き込みを押した後、「257:0:0 変換ステップで問題が発生しました。」とか「予期せぬエラー」と出てしまいその先に進めません。

PCのスペックは
CPU   PenD 3.2G
メモリ DDR2-PC5300 3GB
HDD   空き容量は170GB

何が問題なのかわかりません。メーカーのサイトに飛んでも全然理解ができず。。。
もし、お分かりになります方どうかご協力よろしくお願いします!^^;ペコ

A 回答 (2件)

2.Dolby(R) Digital 5.1chでの音声出力



実際に使った事がありませんので、お勧めではありませんし、ホームページでのチェックのみですと、
ユーリードのmedia studio pro 8で編集出来るとなっています。
又、adobe premiere proでプラグイン(高価なプラグインかも知れません)で実現出来るようです。

media studio proですとmovie writer leが同梱されているので、チャプタ打ちも出来るのではないかと推測します。
media studio proの体験版でチェックしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

すみません、原因は分かりません。


>257:0:0 変換ステップで問題が発生しました
で、検索してもその方はmovie writer5で再インストールで直ったとかいていました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5061122
同じ会社の物ですから同じ部分にバグがあってもおかしくは無いでしょうね。

参考urlのような方法では作成出来ませんか?

そのソフトでダメなら別のソフトでそれ以降の作業が出来るのならすると言う方向の方が作品は早く出来ると思います。

VIDEO_TSでなくてもそこまでの工程をmpeg2やdv-aviで出力出来るのならそれで出力して、別のオーサリングソフトや編集ソフトに任せてしまうと言う方が現実的だと思います。もしくは別のソフトで作り直してしまうとか(最終工程のようなのでdvdに書き出しでなく別の形に書き出して、別ソフトのほうがいいような気がします)

このようなエラーコードのような物だとメーカーにでも聞かない限り明確なコメントは得られないと思います。

原因が分かりませんでしたので、このようなコメントになりました。

参考URL:http://www.explorecommerce.com/members/supportkn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
インストールしなおしたりして、やってみたのですが、やはりDVDは作成できませんでした。
しかし、DV形式で書き出すことができたので、それを使って他のソフトでDVDに焼こうと思っています!
そこでなんですが、何か他にいいソフトをご存知ありませんでしょうか!?やりたい事は
1.チャプターの設定
2.Dolby(R) Digital 5.1chでの音声出力
↑この二つがどうしてもやりたいので、何かお奨めのソフトがありましたら、教えてください!

お礼日時:2006/09/19 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!