アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、容量増量したiCloudで画像のバックアップをPCで行っております。
その際、iCloud Photosを開くと毎回例えば
IMG_4868.JPG と IMG_4868 (編集済み).JPG の2つのファイルがDLされており、
編集済みのファイルは上下左右が短くなっているようです。
編集済みはなぜ生成されるのかその必要性などご存知でしたら教えてください。

また毎回削除するのも手間なので、生成されない設定も教えてください。

A 回答 (1件)

iCloud Photosを使用する場合、写真の編集を行うと元のファイルとは別の編集済みファイルが作成されます。

これは、元の写真を維持しながら編集を行うために行われるもので、編集済みファイルは元の写真に対する変更が行われた場合にのみ作成されます。

編集済みファイルをダウンロードしない設定にするには、iCloud.comにログインして、設定アイコンをクリックし、"iCloud設定"を選択します。 "写真"をクリックし、"すべての新しい写真をダウンロードする"のチェックボックスをオフにします。これにより、編集済みファイルはダウンロードされず、元の写真のみがダウンロードされます。

ただし、この設定を変更すると、新しい写真も含め、すべての写真が自動的にはダウンロードされなくなるため、必要な場合は手動でダウンロードする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。