プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WOWOWオンデマンドで配信されている映画を一旦録画保存してから見たいのですが、それが可能なソフトがあれば教えていただけますでしょうか。

録画したい理由は、重要じゃない場面は早送りしたり飛ばしたりして時短視聴したいからです。画質は良くなくても構いません。ソフト名の透かしが入ってもOKです。編集機能などは要りません。

用途はもちろん個人視聴のみで、他人に流布したりはしません。

フリーソフトなら嬉しいですが、有料ソフトでも構いません。

いくつかフリーソフトを試してみましたが、WOWOWオンデマンドを録画してみたら画面が真っ暗になるものばかりでした。

よろしくお願いします。

なお、質問の回答ではない説教・批判の類は不要ですのでご遠慮ください。

A 回答 (2件)

フリーソフトは基本的に無理です。



Leawoスクリーンレコーダーという録画ソフトをお勧めします。
きれいに録画可能です。
https://bit.ly/3JbSL2u

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

さっそくLeawoスクリーンレコーダーの無料体験版をインストールして、WOWOWオンデマンドの映画を録画してみたのですが、やはり映画のウィンドウのところだけ真っ暗になっていて、音声だけしか記録されていませんでした。

このLeawoはアマゾンプライム動画などはちゃんと録画できるのでしょうか?WOWOWオンデマンドだけがダメなんでしょうか?

お礼日時:2022/06/06 14:40

WOWOW含むサブスクリプションの動画はキャプチャーをわざとブロックする著作権保護のプロテクトがかけられており、


キャプチャーができなくなっています。
なのでキャプチャーソフトが対応していないとかそういうのではないです。

キャプチャーをするには画面をビデオカメラで録画するとか物理的に行うしかないです。

一部の見逃し配信対応のものは後から見られるのと、テレビがあるならそちらで録画は出来ます。
テレビやブルーレイには著作権保護のプロテクトがかかっているので、wowowに録画が許可されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!