【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ブルーレイレコーダーの同時録画をしようとしたら重複してますと出るのですが、どうすれば解決できますか?
機器はパナソニックのDMR-BRW100です
写真、お見苦しくてすみません

「ブルーレイレコーダーの同時録画をしようと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみませんBRW1000です、0が足りませんでした

      補足日時:2016/04/04 16:00

A 回答 (6件)

このレコーダーは、録画チューナーを2つ搭載しているため、


2番組まで同時録画することができます。
今回は、2:40~2:50の10分間だけ、3番組の予約が重複してしまっているため、
3番組目が最初から最後まで録画できません、という状態になっています。
このまま放っておくと、3番組目の冒頭10分間が録画されず、
2:50~3:10の録画となってしまいます。

解決方法は、
 ①1番組目~3番組目のうち、最も優先度の低い番組の予約を取り消す。
 ②1番組目の終了時刻を、3:05から2:40に変更する。(1番組目の録画は、後半20分が切れてしまう)
 ③2番組目の終了時刻を、2:50から2:40に変更する。(2番組目の録画は、後半10分が切れてしまう)
 ④3番組目の開始時刻を、2:40から2:50に変更する。(3番組目の録画は、前半10分が切れてしまう)
このいずれかとなります。

私も、2チューナーのレコーダーを使っていて、よく予約重複エラーが出ました。
1年前に3チューナーのレコーダーに買い替えたのですが、
3番組まで同時録画できるようになると、予約重複エラーは滅多に出なくなりましたよ。
    • good
    • 1

>どうすれば解決できますか?


レコーダーをもう1台用意する
    • good
    • 1

> どうすれば解決できますか?


レコーダーを買い換える。

この機種は、同時録画は特殊な場合を除いて2番組までです。
02:40~02:50までの10分間、3つの番組の時間が重なっていて、そのレコーダーの性能限界を超えています。 

例えば、社員二人の会社に、一人は02:05~03:05まで場所Aで作業。
もう一人に02:20~02:50まで場所Bで作業を命じた。
その状態で、02:40~03:10まで場所Cで新たな作業をリクエストしたいが、「手が足りないから出来ないと断られた」どうしたらいいか?
という感じ。

BRW1000での機種の限界を超えている無理な事をしようとしています。
それだけなのです。
    • good
    • 2

2番組同時録画しかできないタイプのレコーダーのようですね


別途時間指定で一番上の番組を予約してみてはどうでしょうか?
まるまるは予約できませんが、この場合だと一番下の番組の始まる時間帯で予約を終了させる方法があります。
    • good
    • 1

取説71ページに書いてあるように


同時録画3番組は地デジ、BS、CSのうち2番組と
スカパープレミアムもしくはCATV1番組です
地デジ3番組同時録画は出来ません
    • good
    • 1

どれか1つ録画をあきらめる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!