プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのHDMIです。
見終わったものと間違えて、消したくない違う番組を消してしまいました。
パソコンの「ゴミ箱」のように、一度消しても戻す仕組みなどありますか?
お願いします。

A 回答 (3件)

私は、パナソニック3台、東芝1台のユーザーです。


No2の方の回答のように、東芝の機種には「ゴミ箱」というフォルダがありますが、パナの機種にはそれに該当するものはありません。
申し訳ありませんが、消してしまった番組を復元することは不可能です。
番組にもよりますが、再放送に期待するしか無いでしょう。
パナソニックのBDレコーダーユーザーの、有料会員サイト「DIMORA」には、入会されていますか。
これに入会しておくと、たとえばうっかり消去してしまった番組のタイトルを登録しておくと、再放送が決定した際に、それをスマホに知らせてくれたり、自動的に録画予約をしてくれたりします。

「DIMORA」の会員登録サイト
https://dimora.jp/dc/pc/MemEntry.do
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても残念です……再放送も今のところなさそうな気がします。
有料会員にはなっていません。

お礼日時:2016/02/04 14:41

Panasonicだと「DIGA」でしょうか、本体正面のPanasonicのロゴの下に型番等が書かれていると思うのですが(HDMIが書かれているのは背面ではないでしょうか?)。



Panasonicの操作メニューの詳細は存じ上げないのですが、下記URLの機種で見ると「見るナビ」で「ゴミ箱」にアクセス出来る様なので、「ゴミ箱」を開くか開かないでも戻す操作がクイックメニューに出てくるのではないでしょうか。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd …

操作の際にはくれぐれも「ごみ箱を空にする」を選ばない様に気をつけてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

重ねての回答、ありがとうございます。
「見るナビ」というもの自体が見当たりませんでした。
型番はDMR-BRT210でした!

お礼日時:2016/02/04 14:46

>パナソニックのHDMIです。



HDMIは「映像・音声をデジタル信号で伝送する通信インタフェース(の標準規格)」であって特定の商品を指すものではありません。

>パソコンの「ゴミ箱」のように、一度消しても戻す仕組みなどありますか?

その場合は「ゴミ箱」(フォルダ)が用意されています。
もしも「ゴミ箱」が無い、または「ゴミ箱」があってもその中に当該番組がない場合は残念ですが元に戻す事は出来ません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特定の商品のことではないのですね!本体を見て、それらしいものがそれしかなかったもので……
「ゴミ箱」はあるとしたらどこにあるのでしょうか?
自分で見られる範囲は見ましたが、もしどこか深い階層なのだとしたら見つけられていないだけかもしれません。
特定の商品名が分からない状態なので、ご指南いただけるかどうかも分かりませんが、もしお分かりでしたらお願いします。

お礼日時:2016/02/04 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています