アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーの録画を間違えて消去してしまった場合、PCみたいにゴミ箱に入れたら復元出来るようなことは不可能ですか?

PCでいうゴミ箱を飛び越えて完全に消去したのと一緒ですか?

ちなみに機種は東芝のRD-XS38です。

今後のために(2011年までにブルーレイレコーダーを買う予定)、録画を消去しても復元可能な機種はありますか?
それともゴミ箱みたいに一時保存可能な機種はありますか?

A 回答 (2件)

> ちなみに機種は東芝のRD-XS38です。

こちらの機種には、ごみ箱の機能があります。
ごみ箱を空にするの操作を行った場合、原則として復元できません。

どうしてもって事なら、自己責任でHDDを外してPCで確認するとか、データ復元を行う業者へ依頼する事になります。
前者はPCに繋げると、無制限にダビングなんか出来てしまうので制限されている場合がありますし、後者の場合は数十万円~の費用は必要です。

> それともゴミ箱みたいに一時保存可能な機種はありますか?

東芝の機種は慣例的にごみ箱の機能があったハズ。
現在最新のヴァルディアなんかでも、健在みたいです。
    • 1

>PCみたいにゴミ箱に入れたら復元出来るようなことは不可能ですか?

一度ゴミ箱に入れても「元にもどす」で復元できるという意味ですか?
それなら、東芝RDシリーズには、まさにゴミ箱の機能があるとおもうのですが・・・。録画データをゴミ箱に送っても、ゴミ箱を空にしなければゴミ箱からのフォルダ移動で元に戻せるのでは?
ただし、データ削除で直接消したり、ゴミ箱を空にしてしまった後は、復元できません。
    • 0