アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明書よんでもわからないので教えてください。
東芝RD-XS46で録画した番組を2つのタイトルに分割するにはどうしたらよいでしょうか。
例えば、2時間録画した番組を1時間ずつ2つにする場合です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東芝機のユーザーです。

タイトルを分割する方法としては、「チャプター分割」を行うのが一般的な方法です。
 その方法としては、主に次の2つがあります。
1、「見るナビ」画面から、分割したいタイトルを再生しながら、分割したい箇所で、リモコンの「チャプター分割」のボタンを押す。
2、もっと精密に分割したい場合は、「クイックメニュー」→「編集機能」→「チャプター編集」で、編集画面を出し、再生しながら、分割したい箇所で一時停止ボタンを押して静止させ、「フレーム/値変更」ボタンで、分割点の修正を行い、分割したい箇所が決まれば、「決定」ボタンを押して分割する。
 「分割」が終われば「戻る」ボタンを押すと、分割点が保存されます。

これら分割した各チャプターを、それぞれ独立したタイトルにしたい場合、「ディスク内コピー」機能で
同じHDD内に、特定のチャプターをコピーして、独立したタイトルとすることが可能です。
 ただし、これは、コピーワンスでない番組を録画したタイトルあるいはチャプター(地上波、BSのアナログ放送)に限ります。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
何とかできました。

XS43との操作と多分同じはずなので、

見るナビで再生中に「チャプタ分割」ボタンで分割点を指定し、
再度見るナビでモードボタンを押してチャプタ分割されたタイトル表示モードにし、
分割されたそれぞれのチャプタ部分を指定し、
クイックメニューボタンから高速ダビングでHDDかDVDに書き出す。
    • 0
この回答へのお礼

結構面倒なんですね。
ありがとうございました。