アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。先日契約しているケーブルTVのホームターミナルを新しいものに交換してもらいました。technicolor社のセットトップボックス「BD-V570/5700R」という機種ですが、この機種の内蔵HDDに録画した番組を外付けBDレコーダーでDVD又はBDへダビング出来るのでしょうか?取説を何度も読み返しているのですが、はっきりした事がいまいちよく分かりません。もし出来るとしたらどのメーカーのレコーダーを使用すればよいでしょうか?ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>セットtップボックスというのはケーブルTVのホームタイミナル機器「DB-V570/5700R」に内蔵されているものなのか、改めて購入しなければいけないものなのでしょう


はぁ? ご自分で
>technicolor社のセットトップボックス「BD-V570/5700R」という機種です
とおっしゃってますけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。意味を理解しておらず、すみません。BD-V570そのものがセットボックスという事なんですね。ありがとうございます。ということは新規で購入するBDレコーダーとBD-V570がLANケーブルで接続出来るものであれば、V570のHDDに収録されている番組を新規購入予定のBDレコーダーでDVD化又はBD化が可能という事ですね。いろいろありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2019/12/24 09:29

基本的には できる のですが コピー(ダビング)ではなくて 移動(元が消える)になります。



実際にできるかどうかは 器材をどのように接続しているかによります
外付けBDレコーダが 同じLAN上にあるならできます が独立して置いてあるだけならできません。
これからBDレコーダを買うなら セットトップボックスと同じLANケーブルにつながる物にしてください。(LANケーブルでなくて WiFi接続(無線LAN)でもいいです。

私の家もケーブルTVのセットトップボックスがあって 家庭内LANにつないでいますので 録画した物をタブレットに転送(移動)してみることができます。(画面が小さいのであまりやりませんけど...) またタブレットにアプリを入れるとセットトップボックスのリモコンとしても使えます。(このアプリで録画した物をタブレットに移動してきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく理解していないのですが、セットtップボックスというのはケーブルTVのホームタイミナル機器「DB-V570/5700R」に内蔵されているものなのか、改めて購入しなければいけないものなのでしょうか?これからBDレコーダーを購入する予定です。

お礼日時:2019/12/23 14:30

>この機種の内蔵HDDに録画した番組を外付けBDレコーダーでDVD又はBDへダビング出来るのでしょうか?



ダビング可能です。
BDレコーダーは、現在発売されている全機種が対応しています。

STBのHDDに録画せずに、直接BDレコーダーで録画する事も出来ます。
但し、頭切れとか録画に失敗する事が稀にあるので、
HDDに録画してからダビングするのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケーブルTVのホームタイミナル機器にBDレコーダーをつなぐ場合、ケーブルは何を使用すればよろしいですか?レコーダーに付属されているであろうケーブルをつなげばいいのでしょうか?

お礼日時:2019/12/23 14:32

ダビングはできません。

コピー防止になっています。
CATV以外のBDならば、可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!