プロが教えるわが家の防犯対策術!

Blu-ray

のレコーダーで、普通のDVDって見れるんですか?

A 回答 (8件)

DVDの録画方式は Video方式とVR方式とAVCREC方式があり 販売されてるDVDはVideo規格でどのプレーヤー(レコーダー)でも観られます。


Blu-ray のレコーダーならVideo方式とVR方式は観られます、デジタル対応録画のとき倍率表示5倍.7倍で録画ならAVCREC方式も観れます、ただSP.XP.LP.EPの機器はAVCREC方式は観られません。

Video方式 市販やレンタルのDVDと同じ記録方式。
VR方式 CPRM対応の録画方法。
AVCREC方式 デジタル放送の番組を、ハイビジョン画質で記録。
    • good
    • 2

ASUS BDレコーダーを使ってますが見れます。


VLCメディアプレーヤー4.0.0だとビデオトラック、オーディオトラックを弄れますから、
そのままでは英語に日本語字幕なのを、日本語を喋らせて英語字幕表示にする事が出来ます。
字幕不要だと消せます。
日本で買い求めて持ち帰った「ロボコップ2」「タイタンの逆襲」で確認しました。
他では不可な場合が有るかも知れませんので書いておきます。
「Blu-ray のレコーダーで、普通のD」の回答画像7
    • good
    • 0

DVDビデオは再生可


でも、DVD-ROMに書込されている通常のプログラムファイルとかはみることが出来ない。
オーディオCDやフォトCDなら再生出来るものがある。でも、ビデオCDは再生出来ないものもある。
    • good
    • 1

見ることできます。

ただし、一部の機器は見れないものもあります。取扱説明書をご覧になってください。
    • good
    • 0

DVD も 見れるし、CD も聴けますヨ♪

    • good
    • 0

普通は 今までのDVD も見ることが出来るようになっています。


機種によっては、例外があるかもしれません。
既に 購入済みならば、取説を読んで下さい。
これから買う場合は、お店の店員さんに 聞いてください。
    • good
    • 0

はい、大概の物が見れます。


が、逆にDVDプレイヤーでもBlu-rayが見れない物は多くあります。

言うまでもなく盤面に記録出来る情報量が違いますので、それを読み取れるようにできているかいないかの違いと思ってください。
大は小を兼ねるわけです。
    • good
    • 0

はい。


円盤の大きさは同じですので、DVDやCDも読めるようになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています