アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ(SONY DCS-T2) で撮影した画像がすべて消えてしまい、内臓メモリには何も残っていない状態になってしまったのですが、何とかフリーの復元ソフトでPCに取り込むことはできました。しかし、取り込んだ画像のサムネイルは全てきれいに表示されているのですが、実際にビューアーなどで1つ1つの画像を開くと途中から切れててグレーになっていたりします。切れ目はギザギザではなくスパッときれいに直線で切れている感じです。

画像ファイル自体が破損していると思うのですが、これは市販のソフトなどで復元可能なのでしょか?もしくはフリーのソフトで復元できるものはありますでしょうか?

「半分に切れた画像の復旧は可能でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

途中で切れているのであればそこまでのデータしか残っていないということです。


つまり、復元に失敗しています。この状態からどうこうすることは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。デジカメ自体はフォーマットせずその後写真も撮らずそのままの状態で置いてありますが、デジカメの内蔵メモリにも切れているところのデータは残ってないということですかね?もし残っているなら、何かしらの方法で復元できるといいのですけど。。。でもこれだけ色々試してダメなのでやはり復元不可能なのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/10 12:54

ファイルの復元のほうをこちらのソフトでもう一度やってみてください


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

データが破損しているみたいなので可能性は低いですが、他のソフトで見ると見れる場合がありますので、ブラウザなど別のソフトで開いて別名保存してみてください
Vix
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「PhotoRec」を試してみましたが、指定したフォルダに格納された回復済み画像は、全てもともときれいに表示されていた画像ファイルばかりで、半分切れている画像ファイルはどれもフォルダには格納されません(=復元されません)でした。やはりこれらは復元不可能な破損ファイルなのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/10 12:48

復元可能かどうかはやってみないとわからないでしょう。


無料診断、体験版(保存不可)で試してはいかがでしょう。
http://www.pjc.co.jp/Soft/Undelete/sindan.html
http://www.digi-came.com/jp/modules/soft_info/#a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。前者の無料診断は既に実行済みで、後者のページから試したことない体験版をやってみました。どちらもデジカメからの取り込みは可能ですが、破損したファイルの復元まではサポートされてなかったり、もしくは正規版じゃないと破損ファイルの復元は試せないといった感じです。。。

お礼日時:2009/07/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!