プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答者様

結婚後(2000年)家族の写真をデジカメで撮ってきました。3年前にPCを変えたのを機に画像データ、映像データ(JPGファイル)を外付けのHDDにまとめて保存しておりました。

久しぶりに今のPC(WINDOWS10)で画像データ(JPGファイル)をみたところ「このデータはサポートされていない形式のようです」とのメッセージが出ました。WINDOWSフォトの問題かと思いましたが、最近撮ったほかのJPGファイルは開けます。外付けHDDからPCに移しましたが、結果は同じ。問題のJPGファイルが破損しているかと思い、修復ソフトを入れて試みますが、「修復に失敗しました」のメッセージで、修復できませんでした。

もちろん貴重なデータですから見たいのですが、どうしたものでしょうか。 
何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 該当のデータのプロパティーから拡張子はJPGでした。また、ペイントでは開けませんでした。同様に「このデータはサポートされていない形式のようです」です。

A 回答 (4件)

これは試しましたか?

https://recoverit.wondershare.jp/photo-repair/jp …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今更ながらrecoeritでデータの再現を前のPCで実施してみます。

どこかにアップロード出来る写真ですか?

もしかしたら復元出来る人がいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO.3さんのアドバイスでデータの復元をしてみます。その結果を見て返答させていただきますので、少々お時間をいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

かなり重症で普通の方法では無理でしょう。

データ修復専門の業者があるので、相談したら良いと思います。

但し、高いかも知れません。
(データ修復なら、CDの場合、1万前後、USBの場合10万前後)
修復では済まないかも知れないので、料金相場は解りません。
    • 0

拡張子は正しいですか?.jpeg、.jpgになってますか?

ファイルを選択してプログラムで開く、から、フォートビューアかペイントで開けませんか?
    • 0