アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imgburnで2枚の1層DVDへ分けて焼くことはできますでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?
ISOファイル(7.5ギガ)を1層DVDに書き込みをしたいんですが、容量が大きすぎてDVDに書き込みができません。
dvd shrinkを使って圧縮したらいいのですが、画質が落ちるのであまりやりたくありません。
なのでどうにか2枚に分けてコピーしたいのですが、やり方が良く分からないんです。backupstreetなどで調べてはみるんですが、理解できません。おそらく「レイヤーブレイク」という機能がポイントになってくるとは思うんですが、実際「レイヤーブレイク」を使っても構築されたファイル(iso)は7.5gigaで書き込むには大きすぎるのです。
皆さんならどのようにされているか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いしますm(-_-)m

A 回答 (3件)

DVDFeb Lite を使ってもだめですか

http://www.altech-ads.com/product/10000711.htm
でもDVD Shrinkってそんなに画質落ちてるようには
見えないのですが
    • 0
この回答へのお礼

DVDFab Liteですか。興味深いですね。
たしかにSHRINKは画質をきれいなままで圧縮するんですが、
なんとなく画質が落ちてるような気がして。神経質ですかね(^_^;)
ありがとうございます。

いったんVOBファイルにしてから、2つに分ける再オーサリングするか。

単にISOファイルとして扱うのなら、RARあたりで分割書庫化すればよいかと。

最終的に、どういう2枚になることがお望み?。
    • 0
この回答へのお礼

VODファイルを2つに再オーサリングですね。
やってみます。ありがとうございます。

DVD COPY で検索すると、いろいろ出てくると思います。

念のためですが、著作権は問題有りませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いろいろ調べる必要があるようですね。
ありがとうございました。