アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。超PC初心者です。教えてください!!
ビデオカメラで撮った動画を、付属の編集など行うソフトで編集しました。
それをミクシーで載せようと思ったのですが、、、形式が違うのか、参照のボタンから選択できませんでした。
編集保存したファイルの形式をみるとPPPとなってました。
どうしたらいいのかさっぱりです。変換ソフトで検索かけてみたのですが、PPPという文字を見つけれなかったです。もう5時間も格闘しましたが・・・だめでした(>o<)教えてください!

A 回答 (2件)

判りました!

PowerProducerのプロジェクトファイルです、これ 実は映像データではなく PowerProducerの編集内容を保存しているファイルです。編集をする場合に時間がかかったりする時に 途中で終了して 後日 続きの編集したりする時のファイルです。
PowerProducerですが ちょっと使い方が難しいと思います。
目的ですがミクシーと言うのはYouTubeみたいなものですか?そうならば PowerProducerは目的が違います、これはDVDビデオなどにしてテレビで鑑賞できるようにデータを加工するソフトです。
他には動画関係のソフトは入っていますか? 同じ会社のPowerDirectorやWindowsのMovieMakerなどです。
ミクシーにアップロードする際のファイルの条件など判りましたら教えてください、もう少し詳しく説明できると思います。

この回答への補足

おお!ありがたいです!
PowerProduceやっぱりちがうのですね。。
ミクシーでのファイルの条件は、avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2とあります。
MovieMakerを手探りで試してみたのですが、なぜかすぐに固まるというか、応答なしになって終了・・を繰り返してます。。
PowerDirectorや、動画編集フリーソフトを検索してみようと思います。

• 0

間違いじゃないですか?そんなファイル形式聞いた事がありません。

右クリックして ファイル形式は何になっていますか?編集ソフト名も教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
ファイルの種類  PPPファイル となってました。名前の最後に表示される文字(jpgとかmpg)はpppとなってます。

編集ソフトはCyberLinkPowerProducerっていうのです。ファイルのマーク(アイコン?)はCyberLinkPowerProducerと同じのにフォルダの絵がプラスされている感じです。

他のプログラムから開こうとしたのですが(Windows Media Player)だめでした。。

• 0